びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2014-03-25 | サシバ
3/25 曇り、友人が休みなので、去年見つけたサシバの巣を巣の中が見える場所が無いか山登りした。思ったより山が険しく機材持って登るには辛い。巣を見下ろす場所まで来たが前に枝だが沢山あり視界が悪い。葉っぱが出たら一段と見えなくなる。困った事だがどうしょうもない。
今月中に再度登り対策を考えよう。
写真は去年の巣の様子。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

コメントを投稿