びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

強風

2024-05-29 | チョウゲンボウ
5/29 大雨が去っていい天気かと思ったら、北風が強く寒天気。
朝、畑へ行ったらナスとキュウリの先端が昨日の風で沢山折れてしまっている。
キュウリは脇芽を伸ばして親枝にしないとならないから時間が掛かってしまう。
野菜も、風、病気、害虫、動物、天候等のリスクがいっぱいの中で育つのだから大変だ。
昼頃日が当たり始めたから、少しお出かけ。
チョウゲンボウが居た。

近くに留まった。

風にあおられて飛びだした。

こっちへ来た。

あちこち飛び回って何処かへ行っちゃった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミサゴデイ | トップ | 5月晦日 »

コメントを投稿