びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2014-05-09 | クマタカ
5/9 連休が終わるのを待っていた。私のフィールドは山の中、連休は沢山の人が山菜採りや登山等で結構高いところまで上がってくる。だから休みをしていた。もっぱら山菜採りの毎日だった。今日は晴、今はヤマブキが旬だ。カメラと山菜リュックを持って出かける。フキを採っていたらクマタカが出た。慌てて機材を取り出す。なんとか間に合った。

旋回している。近くで鳴き声がし出した。

ひょっとすると巣でも有るんだろうか?
別のが出てきた。

獲物を持っているみたい。

枝に留まってバタバタしている。

落ち着かない。

しばらくして2羽とも何処かへ飛び出して行ってしまった。
さあ、今度はフキ採りだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

コメントを投稿