びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

今年初

2023-03-08 | クマタカ
山の雪が消えてきて、今年初の山行きでした。
暑くて薄着でないと大汗=風邪
やから…。

10:45頃クマタカが出ました。

何回も旋回してくれました。

逆光とモヤと遠くが重なりお目目が出ません(泣)

2台のカメラとも同じ現象。
まるで朝のオオワシの逆光と同じでした。

明日も暑そう。
帰ってから、🍅、🍆、🥒の種蒔きをしました。
いよいよ夏野菜の準備ですね💪





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水浴び | トップ | ワシの渡り »

コメントを投稿