燕たちの憂鬱

ここ神宮の杜では、今宵も燕たちの溜息まじりの歓声がこだまする!

朝昼晩カレー

2007-07-14 19:30:56 | 余暇の過ごし方
台風が近づいてる中外に出たくはないんだが、たまったシャツをクリーニングに出さなきゃならないし、サンスポも買いに行かなきゃならない。クリーニング屋さんに行くため家を出たついでに、その向かいに在る100円ショップで買い出し。そうだ!この後外出しないで済むように、今日一日分の食料を調達してしまおう。さて、何にする?思い浮かんだのは、カレー。深酒した翌日って、カレーを食いたくなるもんだよね。売ってたじゃがいもが小ぶりのメイクイーンだったんで、今日はそのまま丸ごと入れてみた。

その他の具材は、この間の残りの玉葱に人参、それと、ひき肉×2パック、ベーコン、舞茸。ライスは、1食分パック×3。カレーのルウも含め、全て100円ショップで調達したんで、今日一日の食料原価は¥1,050-と、かなりお安く抑えることができた。

夕方予定されてたBBQは昼の時点で中止が決定。そのため、今日は、朝昼晩カレーということになった。ん、夕べの夕食も、¥$Ⅱに行く途中「Spice Garden」でカレーだったんだから、実に4食続けてカレーだよ!自分的にも、これは新記録かも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投手戦は苦手 | トップ | 優雅な披露宴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿