燕たちの憂鬱

ここ神宮の杜では、今宵も燕たちの溜息まじりの歓声がこだまする!

誕生日に音楽で弔う

2012-01-22 16:56:00 | 徒然
昨年暮れのナスビーズの30周年パーティーの折、福島から駆け付けた、元飲み仲間のN氏から、先頃若くして亡くなったTちゃんを弔う会に誘われ、迎えた当日。
会場は、「田園調布倶楽部」。存在は知りつつ、行ったことのなかったこのお店、近所の「アクアラウンジ」の姉妹店だったことを知る。内装は、かなりゴージャス!で、自分には場違い。

今日は、一周忌・三回忌といった、いわゆる仏事ではなく、故人の誕生日に皆で故人を偲ぼうという趣旨であったことを、当日現地に向かう寸前に知り、あわてて黒タイを着脱。
親族が音楽一家だったため、親族中心にいろんな音楽が繰り出され、終始なごやかな雰囲気の中、会が進行。



こんな形の亡くなった方の弔い方も有るんだ!と、ちょっぴり感動!と同時にしんみり。

Tちゃん、あの世でまた飲もうぜい!



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマニンブリス~新馬戦飾れず | トップ | ヒノマル食堂 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この後、故人のお友達美女軍団と自由が丘に繰り出し、3次会まで参加。 (wara-p)
2012-01-23 09:15:51
男女比4:7につき、必然的に美女に囲まれ、ご満悦!
渋谷に移動した4次会は、さすがにパス。
返信する

コメントを投稿