燕たちの憂鬱

ここ神宮の杜では、今宵も燕たちの溜息まじりの歓声がこだまする!

ヤマニンブリス~新馬戦飾れず

2012-01-22 12:18:00 | ギャンブル
今年のPOG指名馬の7頭目が、本日デビュー。

1月22日・小倉5R・新馬戦(芝1800m)
ヤマニンブリス(牡 3歳)
父・アドマイヤムーン
母・ヤマニンシュクル(母の父・トウカイテイオー)
指名者数=693人
結果:7着

トウカイテイオー、好きな馬だった。けど、馬券を取り損ない続けた馬でもあった。柔軟に深く折れ曲がる足首が特徴的で、彼と似た足首の持ち主には、未だ出会ったことがない。その父は、その名を日本競馬史に刻むシンボリルドルフ。日本を代表するこの血統を今に伝える馬を、1頭選んでみたくなって、指名。
レースの方は、道中中断後方待機、3コーナー手前から押し上げるも、直線を向いたところで前が塞がれ、流れ込むように、7着でゴールイン。
後ろから行く馬には辛い展開だったものの、目を見張るような脚を繰り出す場面はなし。世界的にヘロド系が衰退傾向にあるのを、まざまざと見せつけられた結果でしたな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開いてて良かった! | トップ | 誕生日に音楽で弔う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿