寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

アカデミー賞を見て思うところ

2010-03-09 17:38:55 | 映画
天気予報通り今日もさむさむ

風もゴーゴーで雪が吹雪いていた



彼、今日仕事へ行きそのまま広州へ

広州からまたそのまま日本へ



帰ってくるのは週末??



いない間に腰痛めて痛くて気絶して死んじゃってるからねーーー


なんて言ったって仕事だから仕方ないねぇ











昨日の夜映画チャンネルでアカデミー賞の放送をしていた


彼が出張の準備をバタバタしている傍らテレビに見入っている妻




今年のアカデミー賞を一通り見て1つ結構驚いたことが


おなじみの女優さんたち、ほとんど一見誰だか分からず



よーく見てみたり名前が出てきたりしてやっと気付き、変化具合に驚く





みみみ、皆様整形すごくないれすかーーーー


モロ分かるよ?い、いいの??



もちろん化粧の違いもあるのかもしれないけど、キャメロンディアスなんてよーくよーく見てやっと彼女だと確認できたほど


ペネロペクスルはすぐ分かったもののあきらかに前と違くない?って思ったし。



1番ビックリしたのはサンドラブロック。


マイケルジャクソンにしか見えなかったのは私だけ・・・・??




自然にすてきに歳を取るっていうのは本当に難しいことなんだねぇ。


若作りは誰だってしたいけど(笑)、怖い顔になっちゃうのは悲しいなぁ。




サンドラさん、ボツリヌス打ちすぎなのか口元うまく動いてなかった気がするし




って、すべてワタクシの憶測ということで










芸能つながりで、

昨日「グーグーだって猫である」を見た



お目当ては加瀬亮



前から大好き





むかーし中山美穂が出ていたビールのCM(調べてみたらキリン一番搾り)、中山美穂には興味ないんだけど、後ろの方に一緒にいた男性に目が行った



ああゆうのを一目惚れとでもゆうんでしょかね。



たった数秒だったのに彼の雰囲気にノックアウト、すぐ誰だか調べた覚えが。


これも今調べてみたら2003年のCM。





山田君みたいに熱烈に好きーー!!って感じはないけど、出てる作品があれば見て、やっぱいいなぁとニヤける感じ



で、この「グーグーだって」、加瀬さんらしさ満載で大満足。




それよりこの映画、映画の時間の流れ方?話の進み方?なんて言うのが適当なのか語彙力に欠ける私にはうまく表現できないけど


すごーくいい映画だった


好きなタイプ、とでも言えばしっくりくるのかな。




で、監督見てみたら納得。


犬童一心さん



「ジョゼと虎と魚たち」

「メゾン・ド・ヒミコ」



どっちもすごく好きで何回か見た映画。




特に気にしてなくてもリンクする時はするもんなんだ





ちなみに「メゾン・ド・ヒミコ」のオダギリジョーはかっこいすぎ。


最近あまり彼には興味ないけど、あれはもうこれでもか、ってくらいかっこよくて、一緒に見に行った友達と見終わった後の感想、

「ちょっと!!かっこよすぎて鼻血出そうだったね」


と意気投合した覚えが(笑)


ちなみにこの映画の中の西島秀俊の役もかなりいい


西島さんと言えば「さよならみどりちゃん」の役もよかったなぁ。




その流れで、今「サヨナライツカ」をすごく見たい。




アカデミーから話がそれにそれてしまった



結果、彼がいようがいなかろうが、あたしゃーお菓子と映画があればいくらでも1人でいられますよ、という事で。


チャンチャン。






最新の画像もっと見る