寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

安物マットレス

2010-03-07 21:51:55 | 寧波-日常生活
昨日の天気予報通り今日は寒かった

朝キッチンへ行くと久しぶりの10℃以下



うぅ~、さぶっ





今日はやっと彼とベッドのマットレスを探しに


ホントは先週探しに行きたかったけどなんだかんだで行けず、

平日は帰り遅いし、

昨日も行けなかったし、




やっとだ




結局どこに売っているか分からず、彼に会社の人に聞いてもらった。


どうやら「軽紡城」という所にあるとか。




タクシーに乗ってそう言えばいいいよ、と言われたものの、どの辺りにあるのか全く検討も付かず




タクシーを広い、「軽紡城」と告げると、「は!?遠いよ」と言われた。


どうやらワンダー広場やメトロがあるイン州区にあるらしい。




しかも渋滞してるとか。



「あそこは遠いし渋滞しててウザイから行きたくない、何を買うんだ」と言われた。



彼「家具」

私「ベッドのマットレス」



私「家具じゃなくて欲しいのはベッドのマットレスだけ。どこか売ってるとこ他に知らない?」



「おー、それなら○○に売ってると思うよ、そこならすぐだ」


私「じゃあそこ行って、遠い上に渋滞なんて私たちだってイヤだ」




というわけで、運転手さんお勧め(?)の家具市場へ連れて行ってもらうことに。


「高級な方と一般的な市場と両方あるけどどっちがいい?」



と聞かれ、「安いにこしたことはない」と即答





着いた場所は彼も来たことがない、というごちゃごちゃした所。


カルフール近くの二号橋市場の付近(ちょっと離れてるけど)だったから同じ系統の家具部門って感じなのかな??



批発市場、ようは業者向け。


まあ市場=業者向けなんだろうけど。





タクシーを降りてすぐ目の前にあった小汚い薄暗い建物に試しに入ってみると、そこがまさにマットレス売り場だった


わーぁ、安そうなのがいっぱい

(高級品は要りませぬ




もともとのマットレスの厚みがすごいから、欲しかったのは厚みのないタイプ。


見た目もいかにも安いです、って感じのが選び放題




お目当ての固いタイプ、探さなくてもあっという間にゲット。




大きさは1.9×1.5、さすがに自分たちでは運べない。


もちろん家まで届けてくれるんだよね?と聞くと、

「もちろん。値段は200元(約2600円)ね」と。






は????


それを聞いたとたん、今までずっと黙って全く私を助けてくれていなかった(笑)彼が反応した。


送料だけでそんな取るのか!!??




今度はお店の人がビックリ


「は??全部でだよ。送料込みでだよ」




あ、あー・・・え!!そんな安いの



マットレス、送料込みで200元だった



1000元(約13000円)程度を予想してたから(ネットで探して目安を調べていた)安さにビックリ



大きな家具の送料が3000円程度、ってモロ日本人的発想だよな


私たち夫婦もまだまだ日本人だったのね




さすが見た目安っぽいだけある。


たぶん値切ればもっと安くなったと思うけど、ケンカみたいになるのは嫌いだからそれでOK。




午後には家に無事届き、一応ファブリーズをかけまくり、ベッドの上へ。



あー、久しぶりにちゃんとした寝室で寝られます



今晩無事痛くなく寝られますようにー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (けい)
2010-03-08 18:24:25
偶然、今日このブログを見ました。
私も寧波在住です(国際結婚。子供1人)
色々詳しくて一気にいっぱい読みました。
トイザラス・・OPEN知らなかった・・・。
主人が中国人だと、日本のお店やらの情報源が全くなくて・・・
また遊びにきます!!
よろしくお願いします。
返信する
けいさん (wanwan)
2010-03-09 17:38:12
初めまして。コメントありがとうございます。
寧波にみえるのですね
旦那様が中国の方だと逆に情報量あるんだろうな、と思っていました。
最近は家にこもりっきりなので情報なんてもの全然なくて申し訳ないすが、今度も続けていくつもりなので時間のある時見ていただけると嬉しいです。
返信する