気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

アジアの歴史

2021-05-03 18:39:00 | 四方山話~Masa日記
ただ今、NHKでアジアの歴史を紹介する番組の再放送を見ております。


アジア映画好きの私にとっては心に染み入るものがあります。

そうはいっても世界はこの延長で動いているんですよね〜。
世界が平和になりますように。。

GW中は、まさしく映画ウィーク。アジアの映画を見まくって(とはいえ、一日2本〜3本程度ですけど。笑)います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファッションブランドのショ... | トップ | 短編映画「更好的青春」公開 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2021-05-03 21:00:04
「映像の世紀」は見応えがありますよね。
以前に一挙放送した時録画して見ましたが、膨大な容量のため消去してしまいました。
こんなところまでも映像として記録されていたのかと驚きつつ見た記憶があります。
Masaさんのようにアジア映画と比較しつつ見ると、また新しい視点で歴史を振り返ることが出来るでしょうね。
好きで続けてきたことが自分の一部分を形作っているって、なんかいいですね😊
でも、一日2~3本映画見るって、けっこう驚異的だと思いますよ。
Masaさんにとっては普通ですか~😆
返信する
Unknown (Masa)
2021-05-03 21:02:40
いくちゃくさん、
午後に2本、夜に1本ってペースでしょうか。笑笑
返信する

コメントを投稿