気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

今日の出来事〜〜Masa日記

2019-08-25 22:34:00 | 四方山話~Masa日記
*こんばんは、なるべくブログを毎日書きたいなあ。と思ったもので、今日もウォレス以外の話題になります。

*金庸関連のインタビューについては、ボツボツ読み始めました。もうすぐご案内できると思います。

*さて、「チリクラブが気になるウォレス迷」にも書きましたが、チリクラブの話題が続いています。「チリクラブの素」なるものもあり、カニカマでもいいのでは!なんていう話題も出てきました^_^。

*また、いくちゃくさんからは、コメントで「カシューナッツ」も購入!と。

*話題が広がっていますね〜〜(笑笑)こういうのって楽しいなぁ。と思いました。

*こんな風に盛り上がっていたら、東南アジアの料理が気になって、ミャンマーとタイ関係の食材店へ行ってみました。

*以前から食べてみたいと思っていたタイ産のライスベリーのお粥やスィーツなどを購入してみました。チリクラブからはどんどん離れてしまっていますが、数珠つなぎのようで面白いです。(かなり勝手ですけど。。)

*そういえば、8/23は処暑でしたね。もう少しすると、秋の虫の声が聞こえてするのかなぁ。などと思っております。そうそう、9月になれば中秋節!中華系のお店には、月餅が並んでおりました。朝晩の寒暖差も激しくなりますので、皆さまお気をつけて。

*気軽に書いていますので、なにか思いついたらコメントもお気軽に。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと届きました。〜〜偷偷... | トップ | 「オーデマ・ピゲ(AUDEMARS P... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポチ)
2019-08-25 23:24:10
ウォレス に結びつくものは、何でも気になります。
実は、先日、ウォレス が胸につけていた、モンスターズインクのワッペン。アマゾンでポチッと購入したら、購入履歴を見ていた家族に、「何で買ったの?」「何に使うの?」とシツコク聞かれて、答えに困りました😅
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2019-08-25 23:27:27
あのワッペンも気になりますよね〜〜。ファンの方でウォレスが来ていたのとお揃いのブランドコートを購入していた方もいましたからね〜〜。
そういえば、わたしは、あの星付きスニーカーが欲しいですわ〜〜笑笑
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2019-08-25 23:49:49
何気に、スニーカーを見ていたら、「シルバーバレットセレクト」の「星柄貼付けフェイクレザーハイカットスニーカー」だという事が分かりました。こちらの会社は東京発のメンズセレクトショップ!との事で日本のサイトなども関係者かウォレス本人がのぞいているのでは?と思った次第です。ちょっとテンション上がりました^_^
返信する
Unknown (いくちゃく)
2019-08-26 00:51:15
スニーカー、チェックしてみました😆
ウォレスのと一緒ですね~
Masaさん、スゴい👍
履いてみたいけど、足が小さめの私は、最小サイズでも「お兄ちゃんの靴を借りてきた」状態になりそうなので諦めるしかなさそうです(笑)
でも、ウォレスが身に付けている物とかオーデコロンとか、欲しくなってしまいますね❤
だって、ウォレスが大好きなんですもの~😆

Masaさん、ライスベリーはスーパーフードなんですね。
そんなこととは露知らず、実は最初、ラズベリーって読んでいました(笑)
何やらスイーツ的なお粥なのかと😝
すんごいお米らしいですね~
また、感想をお聞かせください。
返信する
Unknown (Keteru87)
2019-08-26 19:29:24
いくちゃくさん有り難う❣️
私もしっかりラズベリーと読んでいましたよ〜
変わったものをMasaさんはチョイスするんだなーと
スーパーフードか!

スニーカーが気になりますねー
この間のブレスレットは釘をモチーフにして格好がいい❣️
と思ったら、、、カルティエでした
ふーっ❣️
返信する

コメントを投稿