気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

眼差しがいいですね〜〜

2019-05-06 23:45:27 | 電視劇「涼生,我們可不可以不憂傷」
钟汉良W良家族】がドラマの公式微博から画像紹介しています。ウォレスの眼差しがいい感じですね〜〜。


*とはいえ、毎日2時間時間を取るのはなかなか難しい〜〜。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立夏のウォレス | トップ | 未知への道〜〜ウォレスの投稿 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2019-05-07 00:23:29
これはパリの天佑でしょうか?
立夏の写真と比べると、前髪を上げるか垂らすかでまったく印象が違って見えますね。
でも、精悍な眼差しはどちらも同じで素敵です❤

ところで、立夏って調べてみると面白い風習があるんですね。
みんなで体重や身長を計るとか、卵を食べるとか、他にもいろいろあって興味深いです。
そして、偶然ですけど、昨日はゆで卵を食べといて良かった~
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2019-05-07 00:37:02
Masaです。
いくちゃくさん、この立夏のイメージは童謡の「背くらべ」歌詞が浮かびました〜^_^
「粽、食べ食べ兄さんが測ってくれた背の丈〜〜」粽には卵が欠かせないですもんね〜〜。
返信する
Unknown (ポチ)
2019-05-07 08:04:48
このポスターと同様に、他の主要キャストのポスターも作られていて、単なる再放送とは思えない感じがします。
放送時間帯も、今回の方がゴールデンタイムかな?
新たなファンが増えると嬉しいです^_^
ただ、個人的には、雑用が入ったりする時間帯でもあり、でも、今放送されてると思うと気になるし..とわたしも悩ましいです😆
返信する
Unknown (いくちゃく)
2019-05-07 15:50:23
Masaさん、そういえば「背比べ」の歌詞でも身長を計っていますね~
端午の節句だから立夏にも近いし、村中で体重や身長を計るという風習が、形を変えて中国から伝わったのかもしれませんね。
粽も、中国では時代を経て地域色や民族色が加味されて様々な形に変化していったものが、日本ではその風習が始まった時に近い形で残っているようなのが面白いです

ポチさんの言われる通り、今回はゴールデンタイムですよね。そして、家族の動静が視聴にかなり影響する時間
一回目のリアタイは寝落ちしまくり、二回目の再放送は仕事もあり~の家事もあり~ので集中できず、三回目の再々放送の今回は、連休始まりのおかげでこの二日は落ち着いて観られましたが、これが続くかどうか・・・
でも、三回目にしてやっと、セリフをじっくり噛み締めることが出来ているので、なんとか見逃さないようにしたいなぁ
返信する
Unknown (ポチ)
2019-05-07 17:43:12
いくちゃくさん、結局、何時に放送されても、リアタイは難し〜い❗️ということですかねぇ^_^
(わたしなりの)名シーンをチョイスしながら、ぼちぼち試聴しようかなと思っています。
昨夜はみましたよ!天祐と姜生の出会いのシーンでしたから😊
大淑!と言われた天祐の表情は、何度見てもいいです^_^
返信する

コメントを投稿