気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

ダンス番組に出演するか否か

2020-05-10 10:03:00 | バラエティ番組出演
おはようございます。
一昨日、ウォレスがダンス番組に出演するかも?という話題を書きました。
その後どうなったのか気になって、娯楽情報系の記事を漁っていたところ、ウォレスが、2015年のバラエティ番組「与星共舞」に審査員として参加していたという記事を読みました。

早速、探してみたところ、この番組の動画を東方衛視がアップしていました。
この番組の中で、ウォレスがダンスの動きを披露しているシーンはどこかでみた事があったのですが、この番組だったのね。😆😆

動画を貼り付けておきます。
約90分の番組の中で、ウォレスは審査員なので喋っている事が多い😓。それなのに字幕がない😢。というハンデを背負いながらも、表情と聞いた事がある単語を寄せ集め、想像力をフル稼働してざっくりみてみました。

*途中でダンスの動きを披露しているシーン
*ウォレスが最後に一位の組を審査員として発表するシーン
などは雰囲気が伝わってきて面白かったですよ。
特に発表のシーンは、ウォレスが出演者に配慮しながら、それでもちょっと緊張して、笑いをとっていて、なんとなく、人の良さが伝わってくる気がしました。
言葉が理解できないだけに、表情や空気を感じる事ができますよ〜(←いいわけ〜🤗)

また、披露されているダンス自体も素晴らしいので見応えはあると思います。
 
ちなみに、この「与星共舞」という番組はウォレスが出演した「舞林大会」に似ている番組のようです。

东方卫视《与星共舞 第6期》2015年


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港で郭富城(アーロン・ク... | トップ | 杜琪峰(ジョニー・トー)作... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryu)
2020-05-10 11:06:33
この番組のことだったんですね!  以前見たことが有ります。 審査員をしているウォレスに参加者の評価を聞き、踊りの模範をやって!と司会者に振られ「こんな感じで……」と踊ってましたね🌟🌟🎵  ウォレスのダンス❗見たいですね~💕
返信する
Unknown (いくちゃく)
2020-05-10 14:16:05
ウォレスが楽しそうです~
ゲストで審査員をするってかなり難しいと思うのですが、言葉を選びながら一所懸命に批評をしてますね。
悪かったところを指摘するのではなく、良かったところを褒めているみたいですね。
点数も甘めかも
スーパーマンをやった人とのやり取りが面白かったです
年齢の話に真面目な顔で「看不出来!」って、ウォレス面白すぎです
やって見せて~振られること多数で、見事なお手本を見せた後に「先生にそう言ってたよ~」とか「先生にそう教えられたよ~」って照れ臭そうに席に戻る所がいいですね。
控えめなウォレスが可愛らしいです
このときのスーツ姿、カッコいいですね。
返信する
Unknown (Masa)
2020-05-10 15:43:15
いくちゃくさん、
ありがとうございます😊
コメントをいただいて、少しだけ😅真剣に、みました。
このスーパーマンの格好の方は、私もとても気になっていたのです。
高峰 さんとおっしゃるサッカー選手なんですね。ウォレスより少し歳上のようです。
日本もそうですが、アスリートがこういう番組に出演していますよね。
私は「極速前進」のリー・シャオペンさんが印象的です。なんせ、体操の大会の解説を見ていると「リーシャオペン」という技を紹介されますもんね〜。
中国の大きさを、こんな時に感じます😁😁
返信する
Unknown (いくちゃく)
2020-05-10 16:48:37
Masaさん
「極速前進」にはリー・シャオペンさんが出演していらっしゃるのですか。
お~、それはスゴイ!
私も体操の世界大会などでその名前が付いた技を見たことがあります。
そんな有名なアスリートが出ているのですね。
「極速前進」は観たい観たいと思いながらも、いまだにウォレスの出番部分を集めたものしか観られていません
早く観なくては。
以前に、中華スターたちが高飛び込みに挑戦する番組を観たことがあります。
それはもう数メートルの高さの本格的な飛び込み台で、飛び込み技も競技で使うような華麗なもので、芸能人がここまで出来るようになるにはどれほど努力したのかと驚きました。
このダンス大会もそうですが、中華芸能人たちが披露する技の数々を目にすると、身体を張って努力している姿に感動すら覚えます。
Masaさんのおっしゃる通り、中国って大きくて奥深いと、知れば知るほど実感します。
返信する

コメントを投稿