気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

鍾漢良の”ショートビデオ~ 食物狂想曲 ”~追加

2018-08-20 22:37:03 | ウォレスの投稿〜微博,instagram
*こんばんは、微博にウォレスの投稿があったので、昼に取り急ぎ記事をアップしましたが追加します。
ウォレスの微博

【鍾漢良】20180820 食物狂想曲 1


*メイクをしながら、生春巻きと野菜スープを思い出すウォレス。なんて!かなりお茶目。しかし、よく作りこんだ作品だなぁと思いました。

*実は、今日は、たまたま昼に同僚と「中華スープ」と夏バテについて話していて、特に「とうもろこしの”ひげ”」が重要なんだよ~!!と語っていた矢先のシンクロでちょっとテンションがあがりました(笑)。

*とはいえ、鍾漢良の野菜スープはとってもお洒落!さらに肉抜きでしたね~。恥ずかしながら、私の肉ありスープを、またまた登場させます(笑)
<ブログ:【香港を紹介した番組・香港仕込みのスープを作ってみました】>
*ウォレスのスープは、「とうもろこしのひげ、にんじん、馬蹄(オオクログワイ/ミズクワイ)、砂糖少々」でしたね。

*ちなみに、個人的には包丁を持つ手が様になってきたなぁと思いました。参考にこちらの動画も見てね。
<ブログ:【料理男子か否か??】>

*色々紹介しようと思っても、次々に新しい情報が入るので、なかなかできないのが嬉しい悩みです。

***今日はこのへんで~


今日も「”鍾漢良迷”の掲示板をリニューアルしました。」へコメントありがとうございました。
>ta-chanさん
初めまして、時代劇に出演していた時に「小堺さんに~」みたいな感想を漏らしていた方がいるようですよ。おそらく「天涯明月刀」のころ。
もしかすると、このバラエティ番組は有名なので、これではないですか?「快乐大本营 20140104」オデコと当時のメイクがそんな感じと思われるかもしれないです。

>lilyさん
こんにちは、バックのウォレスは「HON視覚芸術展」のポスターを勝手に拝借してきました。もしウォレスからクレームがきたら止めようと思います(笑)←こないと思います。
是非、掲示板もご利用くださいね~。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”鍾漢良迷”の掲示板をリニュ... | トップ | 「涼生,我們可不可以不憂傷... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Masaさん (ta-chan)
2018-08-21 00:31:41
お返事ありがとうございました。
実は私が見たのは日本のバラエティ番組で、海外のことを面白おかしく紹介していて、
小堺一機似の中国の大スターとしてウォレスの映像が出てたような・・・かなり曖昧な記憶ですが。
何かのドラマのキスシーンが出てた気がします。
色々と調べて頂いてありがとうございました。
返信する
デジャブ❣️ (Keteru87)
2018-08-21 03:13:20
最後のデジャブな終わりの表情がいいですよね〜〜
合間合間で見えるふと力の抜けた自然なお顔、たまりません。
前のものと比べて見ましたよ。確かに料理の手際が良くなっている気がします
最初っからかなり料理に興味がある感じがしました。
素敵な生春巻、コリアンダーも食べられるんですね、私も料理好きなので嬉しくなりました。
返信する

コメントを投稿