気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

春節はどうなる。

2023-01-08 23:42:00 | 四方山話~Masa日記
こんばんは。

今日は、映画「バウンティ・ハンターズ」を見ていました。
日本で公開された時は、主演のイ・ミンホが爆発的な人気で、私もアジア映画を中心に放映する映画館で、予告編を見た気がするのですが、あまりウォレスの印象はありません。

改めてみると、あの作品をイ・ミンホのファンがみたら、中国か香港のコメディ俳優だと思うかもしれないなぁ、と思いました。また、吹き替えじゃないんですね〜。

今頃気がつきました。また、制作会社として、ウォレスの会社がクレジットされていて、そこも凄いなぁと思いました。

それにしても、韓国のシン・テラ監督と香港のレイモンド・ウォンさんが、プロデューサーなんて、やっぱりアジアのエンターテイメントとして、つくられている事を感じました。

あとは、今回、改めて感じたのは、イ・ミンホ演じるサンが、ウォレス演じるヨウの事を「哥(兄貴)」って呼んでいるんですが、字幕ではそうでないので、なんとなく2人の関係性が、日本語だと曖昧な感じがしたのが残念でしたね。


さて、春節を前に、こんなニュースがありましたね。1/22を迎え、香港と大陸の往来制限もずっと少なくなるとか。

これからどうなっていくのか気になります。
中国、ゼロコロナ正式終了 感染拡大懸念強まる(共同通信) - Yahoo!ニュース

中国、ゼロコロナ正式終了 感染拡大懸念強まる(共同通信) - Yahoo!ニュース

 【北京共同】中国政府は新型コロナウイルスを徹底的に抑え込む「ゼロコロナ」政策を7日いっぱいで正式に終了させた。ロックダウン(都市封鎖)や集中隔離をはじめとする強...

Yahoo!ニュース

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港アクション映画の歴史 | トップ | 新しい香港映画 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2023-01-08 23:57:20
私はウォレス迷になってから見たので、ほぼウォレスしか記憶に残っていませんが、イ・ミンホ ファンの友人はミンホのことしか覚えていませんでした🤣
返信する
Unknown (Masa)
2023-01-09 22:34:13
だいたい、「推し君を観るための鑑賞だとそうなりますよね」あるある😁
返信する

コメントを投稿