気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

春晩の話題〜兎キャラ

2023-01-11 20:13:32 | 四方山話~Masa日記
こんばんは!

今年の春晩の話題です。
ウォレスは出演しないようですが、今年も豪華なメンバーの様です。
春晩とは、香港の旧正月の大晦日(除夕)に放映される年越し番組で、日本の紅白歌合戦みたいなものです。
ウォレスも何回か出演してます。

今年のキャラクターは兎ちゃんですが、妙に、この兎のキャラクターが気に入ってるんです。
「とぅゆぇんゆぇん」と呼ぶんでしょうかね〜。

ちなみに、今年の旧正月は1/22(日)です。
各地の中華街は賑やかでしょうね。
2023年「春晩」のマスコットキャラクター「兔圓圓」を発表

2023年「春晩」のマスコットキャラクター「兔圓圓」を発表

中国中央広播電視総台の「2023年春節聯歓晩会(通称「春晩」、春節<旧正月>を祝う中国の国民的年越し番組)」は今月22日、公式ロゴとマスコットキャラクター「兔圓圓」を...

 

2023年春節聯歓晩会、3回目のリハーサル完了―中国

2023年春節聯歓晩会、3回目のリハーサル完了―中国

中央広播電視総台の2023年春節聯歓晩会の3回目のリハーサルが9日、完了しました。

Record China

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ「何以笙箫默(マイサ... | トップ | 宣伝活動 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2023-01-11 23:08:13
ころころりんとした可愛らしいうさぎちゃんですね。
豪華な出演者の中にウォレスがいないのは残念ですが、見ごたえのある華やかな舞台を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿