気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

先生に感謝〜ウォレスの投稿 追加しました。

2021-09-10 18:30:00 | ウォレスの投稿〜微博,instagram
こんばんは。ウォレスの投稿がありましたね。
今日は「教師節」なんだそうですよ。、

『师恩似海
“长”记于心
感谢老师们的不凡付出,祝老师们节日快乐[心] #夏日少年派##夏日少年派最想写给老师的话# 』
(先生の生徒に向ける愛は海の如く深い。
そして、それは長く心に残り記憶されるものです。先生たちの並々ならない温情に感謝します。)



「平凡こそ、非凡」いつも普通なウォレスらしい一言だと思います。

今日も私はリアタイは難しそう。。🥲
取り急ぎ〜。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Tineco添可」の宣伝〜ウォ... | トップ | 夏日少年派〜カット版 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2021-09-10 21:24:19
中国には「教師の日」があるんですね。
武俠物における師父という存在を鑑みるに、教師を敬う日があっても不思議じゃないな~と思います😊
ところで、「夏日少年派」の前ドラマが替わっています。
いつの間に?😁
いつまでたっても、自由な番組編成には驚かされます。
返信する
Unknown (いくちゃく)
2021-09-10 23:35:59
アーロン・クウォックさんの「動起来」初めて聞きました。
最初は御本人かわからなかったけど、ダンス・スタイルに見覚えがありました。
昔も現在も変わらずキレキレなんですね😊
「起来」繋がりで期待したけど、「搖起来」はなかったです。
悲し😢
返信する
Unknown (ポチ)
2021-09-11 09:07:42
冒頭の方で、長渕剛さんの「とんぼ」が流れていたような。東京スカパラのメロディも..。
お絵描きクイズでのジャム・シャオさんの"ぶっこみ"は、誰にも理解不能でしたね😆
返信する
Unknown (Masa)
2021-09-11 09:34:29
ポチさん
焦ってカット版だけ見ました😆😆
あとは夜に😀
返信する
Unknown (Masa)
2021-09-11 09:36:17
いくちゃくさん
そうそう、ほんとに自由ですよね。
時間も適当な感じもしますし、
アーロン・クォックさんは
何かの動画をご覧になったのでしょうか?
元気になれそうな曲ですよね。
返信する
Unknown (いくちゃく)
2021-09-11 09:56:02
Masaさん、
昨日の「夏日少年派」の歌まねコーナーで流れましたよ😊
起来繋がりで、ジャッキーさんの「站起来」も流れました。

ポチさん、
「とんぼ」のメロディーでしたね😊
私もびっくりしました。
返信する
Unknown (Masa)
2021-09-11 09:56:25
もう皆さんも理解十分。かもしれませんが一応、解説入れました。
返信する
Unknown (Masa)
2021-09-11 09:57:13
いくちゃくさん、
それは必見!今夜見ます!
返信する

コメントを投稿