気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

ボヤっとしてます。

2020-12-07 00:08:00 | 四方山話~Masa日記
こんばんは。

今日はちょっと出かけたついでにこんな所へ行ってきました。


三国志といえば、私は関羽か諸葛亮孔明が好きというパンピー派です。

しっかり読んでみたい気がするものの段々歳を取って長い物語などを根気よく読む元気が無くなってきた気がします。やはり何をするにも体力が大切ですね。

博物館の近くをウロウロして、中国の方が経営する肉まんのお店に寄って、羊肉の肉まんを購入してみました。
聞くと一週間前にオープンしたとの事。
このあたりは中国出身の方も多く住んでいるので、繁盛するといいなぁ。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叶音老師とウォレス | トップ | 香港の恋愛映画 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2020-12-07 00:56:31
いつもお忙しいから、たまにはのんびりしてください😄
私も「三国志」はちゃんと読んでいなくて、登場人物も超有名な数人を除くとあまりよく知りません。
どちらかというと「水滸伝」派です。
羊肉の肉まんはいかがでしたか?
うちからわりと近くに羊肉の肉まんのお店があって、行ってみたいな~と思ってたのに、忙しくて忘れてました。
心を亡くしてましたね。
Masaさんが買ったものとは少しフォルムが違いますけど、近々行ってみようと思います。
思い出させてくださってありがとうございます😆
返信する
Unknown (papel_tokio)
2020-12-07 12:11:45
いつもありがとうございます。

羊肉の肉まんは食べたことがなくて、食べてみたいですね。

三国志の展覧会は興味深いですね。
最近、三国志-Secret of Three Kingdoms を見たのでその辺りの歴史を少しググったところでした。
返信する

コメントを投稿