気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

【しばらく先頭に置いておきます】ウォレスのどこが気になりますか?

2021-06-30 23:30:00 | ウォレス的四方山話
こんにちは〜。

ウォレスの話題もやや少なめです。
(といいつつ、今夜ドカンというのもあるからなぁ〜笑笑)

本当はネタとしては、記事のストックとかもあるんですけど、なかなか書いている時間がなくて、ご覧になっている皆さんにも助けて頂こうかなぁ。なんて😊

このブログをご覧になっているあなた!やっぱりこのブログのタイトルどおり「ウォレス・チョン」が気になって、多分「ウォレス迷だよん。」という方が大半だと思います。

というわけで、教えてください!
皆さん、ウォレスのどんなところが気に入ってますか?好きなところは?気になるところは?
なんですか?

私は、芸歴が長いのに、長いからこそかもしれませんが、謙虚に努力しているところ。バラエティで見せる天然ボケと負けず嫌いの雰囲気ですかねぇ。好きな作品は「天涯明月刀」です。あと「錦心似玉」も良かったですね〜。
なんて、私はサラッとこんな感じ。歌とかダンスとか🤗🤔考えればもっとでてくるかなぁ。

そうそう!気になり始めたきっかけも教えていただきたいわぁ。😊

ではでは、皆様のコメント、お待ちしてます。




コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もウォレスの話題はお休... | トップ | またまた、しばらく目新しい... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えこ)
2021-05-25 17:12:44
こんにちは😃お顔とか歌声とかダンス♪沢山、大好きで、ウォレス迷なんですけど、私は、食事の仕方ですね!ズーと前にも、コメントしたことが?他の皆さんもほめますよね?おウドン、食べるのも、すごく綺麗!品がある・・(^.^)作品の中から探してみてください~
返信する
Unknown (いくちゃく)
2021-05-25 19:49:42
こんばんはです😊
ウォレスが気になり始めたきっかけ、それは「天龍八部」です。
でも外見っていうよりは、その演技力に惚れました。
もちろん、彫り深めの甘いハンサムな顔立ちにオシャレ無精髭にもズキュンでしたけど、やっぱりいちばんはウォレスのお芝居でした。
豪快で、繊細で、哀愁を背負った喬峯っていう複雑なキャラクターを見事に演じきったウォレス、素敵でした~😍
それからはもう、知れば知るほど好きになってます。
バラエティーの天然も、チャレンジャーなとこも、情感たっぷりの歌も、最初はドン引きしたダンスも(笑)、もう底知れない魅力にどっぷりはまっています。
語り尽くせぬウォレスの魅力😆
長い睫毛で、伏し目がちの横顔が好き。
チンギスハーンの末裔かってくらいの鞍はまりのいい騎乗姿が好き。
ごめんなさい、いっぱい言い過ぎました~🤣
でも、もっと言うなら、このブログでMasaさん中心にウォレス迷さんたちと交流できるのが楽しいです。
これも、ウォレスのおかげ🤗
返信する
Unknown (Aki)
2021-05-25 20:01:22
こんばんは。
【好きになったきっかけ】ネット配信で「孤高の花」を見て(2021年お正月からです)。見ているうちにジワジワとファンになりました。
【好きな作品】「錦心似玉」「孤高の花」
「マイ サンシャイン~何以笙簫默~」
【好きなところ】彼が演じる役に惹かれ、歌とダンスに惹かれ、バラエティーでみるおちゃめな感じに惹かれ。芸のために努力を惜しまずチャレンジ精神のあるところ、周りにも気を配り誰からも好かれる気さくなお兄さんなところにも惹かれます。そしてカッコイイです。
返信する
Unknown (紫ウサリン)
2021-05-25 23:23:40
こんばんは。
ウォレスを好きになったきっかけですか。私は去年夏頃、偶然にみたマイサンシャインですね。最初は好みではなかったのですが、気付けば、次に次にと見てました。特にエンディング曲の何以愛情の歌声にハマりましたね。最初はウォレスとは思わず。中国ドラマはよく声優さんが代わりに録音するとは当時は知りませんでしたからね。その後、毎日のようにネットで鐘漢良を検索してました(笑)。そのおかげでMASAさんのブログに出会えまして、本当にウォレスの色んなことを知ることができました。知れば知るほど、ウォレスの魅力にハマっていく私です。ウォレスの歌や演技、勿論外見も素敵ですが、内面が素晴らしいと感じる私です。 私のツボはウォレスの感高い笑い声ですかね。
返信する
Unknown (ポチ)
2021-05-26 08:08:35
おはようございます。
わたしは、孤高の花でウォレスに出会った時に感じた「品の良さ」が今も変わらず、好きなところです。
温かな人柄や、どんな場面でも真面目に最善を尽くす姿勢は、過去のどの作品や出演番組を見ても、同じ印象なのは、素晴らしいことだといつも感心します。
そして、皆さまと同じく、ウォレスのチャレンジ精神に感動しています。
ウォレス優しい歌声は、わたしにとっての精神安定剤です。
返信する
へっと思う所も、、、 (Keteru87)
2021-05-26 09:16:45
LaLa TVで孤高の花を見て
声と手の動きの美しさにn〜このひと、、、
お茶目なところと、真摯なところ❣️
自分への挑戦を感じられる所
ウォレスに勇気づけられるところが
沢山あります。
返信する
Unknown (ホー🍀)
2021-05-26 11:08:50
鍾漢良の気に入っているところは、多分「ひととなり」なのだと思っています。
中国の芸能、映画はそれなりに見てましたが、TVドラマは日本初放送!となりものいりに宣伝した「孤高の花」が初めて。美形ということで評判でしたが、初登場の楚北捷には、はじめは懐疑的?視線(笑い)
ところが、あの魅力は、なんなんでしょうね😁
すっかり、嵌まりました💕
正直、型にはまらない?というか、いろいろなところが、計り知れないところばかりで、面白いのです。
中国語が、分からないのに、よくここまでウォレス迷でいるのが、不思議だとも思えますが、飽きさせない魅力が、才能といいますか、いろいろとあるからなのでしょうね。本人の手抜きのない努力の賜物ですね。それ以上に惹かれているのは、やはり、御本人その者なんでしょうね、尊敬にあたいしますね。🤗
好きな作品は、正直、あれもこれもで分からなくなっています。(笑い)
生き生きと楽しそうにダンスをしているのを、見るのは、とても楽しいですね、素晴らしいダンサーですし、歌声には、とても癒されます🤗😍
返信する
Unknown (こねこ)
2021-05-26 14:45:50
はじめまして。いつも拝読してますが初コメントです。
ウォレスにハマったのはU-NEXTで見た孤高の花からです。
最初はふーん程度に見ていたのに、途中でどハマりしてしまいました。
完全無欠男子を全く嫌味なく自然に演じられる器でしょうかね。

好きなところは所作と殺陣の美しさ。
錦心玉似はさらに磨きがかかって洗練されてましたね。
性格も皆さんがおっしゃる通り。真摯に取り組む姿勢からたまにはみ出るおちゃめなところも。
ビジュアルは後ろ姿の美しさと、横顔の口元からあご、首へのラインがすごく美しいと思います。
返信する
Unknown (えこ)
2021-05-26 18:27:21
みなさんのコメント、全部ウンウンと共感しています。ウォレスを最初に気になり始めたキッカケは、台湾版の花男「流星花園」の主役のオファーを断った事!どんな人なんだろう?凄いチャンスなのに?その後、挽回出来るんだろうか?・・・大成功してほしい!
返信する
Unknown (rico)
2021-05-28 00:35:07
MASAさんこんばんは 毎回コメント出来ずにいますが、まだ受け付けておられるようですので参加させていただきます。
切っ掛けは「マイサンシャイン」をみて気になり「孤高の花」で落ちました。凛々しい武神楚北捷は別格です!
皆さんの言われるように、どんなお仕事にも真摯に向き合って努力を惜しまず挑戦し続けてるところと、バラエティでの気さくで少年のままいるようなキュートなところのgapが好きです。
それから品のあるセクシーなダンスは勿論、彼の声も大大大好き!歌っている時の優しい反り舌音が可愛いくて癒されます❣️
返信する

コメントを投稿