気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

今日はお花見〜Masa日記

2022-03-28 00:08:00 | 四方山話~Masa日記
こんばんは。

今日は家族が歯医者に行くのについて行って、ついでにあちこちお花見をしてきました。

途中で野菜の直売を見つけて、「蕗のとう」やら春の恵みを買ってきました。
なので、ベランダで育てている野草(よもぎ、ユキノシタ)も一緒に天ぷら🤗なんて作ってみました。


野草と野菜の天ぷらです〜花より団子ですね。笑笑

さて、上海もコロナが拡大して、都市封鎖されるとか。ウォレスはどこで過ごしているんでしょうね。心配です。
早く自由に香港や上海にいきたいわぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ「傾城也清歓」のアク... | トップ | 気になるウォレス・チョン ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2022-03-28 08:12:29
おはようございます😄
すんごいご馳走ですね!
Masaさんちの子供になりたい😆
ユキノシタの天ぷら、懐かしいです。
おばあちゃんが、庭に生えているのを採って天ぷらにしてくれたな~
Masaさんのおかげで、おばあちゃんとの思い出の引き出しが久しぶりに開けられました。
ありがとうございます🤗
今日も好い一日でありますように。
返信する
Unknown (Masa)
2022-03-28 23:09:29
いくちゃくさん
こんなウチの子ならいつでもどーぞ😁😁
ユキノシタ、大好きなんですよ。
見るのも食べるのも^_^
もう少しすると可愛いお花も咲きますねー。
返信する

コメントを投稿