気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

雑談〜Masa日記

2022-03-08 22:39:00 | 四方山話~Masa日記
こんばんは〜。

ウォレスのドラマの撮影は好調のようですね。
誰が撮影しているか知りませんが、隠し撮り的な動画がよく微博に掲載されています。
もしかするとスタッフとかエキストラとかそういう方が撮影しているのかもしれませんね。
そういうドラマの撮影って一回見てみたいなぁって思います。

そういえば3/10から、大阪で「アジアン映画祭」が開催されます。

そこで注目している作品が香港映画「アニタ」です。ウォレスがジャクソン君に「共演した事がある」と自慢していた香港の女優であり、歌手でもあったアニタ・ムイさんの人生を描いたものです。
彼女は30年ほど前には日本の番組にも出演していたのでご存じの方もいるかもしれませんね。
ですので、この作品の中には日本も割と出てくるそうで、彼女が憧れていた日本の歌手なんていうエピソードもあるとのこと。

主演のルイーズ・ウォン(王丹妮)さんのプロモーションを見たのですがとても綺麗な方です。

早く公開してほしい!


そうそう、ウォレスに会ってみたい方そんなに多くないのでしょうかね〜?
「50以上コメントがあったら、ファンミを開催してくれる〜」なんて書いたら、コメントしてくれるんでしょうか😆😆←妄想です。笑笑

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【コメント待ってます】教え... | トップ | コメントありがとうございま... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢が現実になります様に (Keteru87)
2022-03-09 07:11:43
リアルで出来るなら
歌と踊りは見てみたいです
私の妄想は、通じる中国語で
お話しできたら、、、
広東語は無理だけど、、、
そんな夢の様な時が
皆様と持てます様に
返信する
Unknown (ポチ)
2022-03-09 08:18:32
もちろん!ウォレスに会えるのなら、参加したいです。
少しも上達しないけど、細々と続けている中国語のお勉強も、ウォレスの存在があるからこそ。
「只要不死心,梦想就能成真」
最近、お気に入りの例文です😊
返信する
Unknown (Ryu)
2022-03-09 13:01:54
ウオレスに逢えるなら、例え上海、香港でも飛んで行きたい❗(笑)(笑)
日本開催の難しさは知ってるけど……希望は持ち続けたいです💕
アニタ.ムイさんの映画。昨年末、香港で話題になったんですね❗
以前ウオレスが「夕焼けの歌」を歌った時は漠然と聞いていたけど、本人が演唱会の最後にウェディングドレスの衣装を着てこの曲を歌いながら階段を昇る、日本語訳の付いた映像を見たら胸が熱くなりました❗
歌詞も日本のものとは少し違い、それが又胸を締め付けますね~
返信する
Unknown (deko)
2022-03-09 20:24:59
masaさん ご無沙汰しております 毎日、どんな内容も興味深く楽しく拝見させて頂いてます いつもありがとうございます コメントは上手く伝える事が苦手…教養がなく
感覚人間な者ですみません😣💦⤵️
全文が長くなりましたが ウォレスが日本に来てくれるなら♥️もちろん会ってみたいです💕きっと遠くから見守る感じになるかな?
ウォレスの韓国での認知度ですが…
返信する
Unknown (deko)
2022-03-09 20:34:22
紫ウサリンさんも書かれていたのを 凄くうなずけて感じていた事です 日本には…という思い
私は中国語もわからないので ウォレスの数多くの作品が日本に上陸してくれる事を願います🙏
コメント苦手と…つらつらと失礼しました
返信する
Unknown (いくちゃく)
2022-03-09 21:16:12
「アニタ」見てみたいです。
当時の香港芸能界がリアルに再現されていそう。
ウォレスも香港で生まれ育ったから、日本のことは身近に感じてくれているのでしょうか。
「こんにちは、私のお母さん」も結局見逃しましたし、久しぶりにスクリーンで映画が見たいな~
「ママの出来事」というのも面白そうですね😄
返信する
Unknown (Masa)
2022-03-09 21:19:27
decoさん、ありがとうございます。
返信する
Unknown (Masa)
2022-03-09 21:20:55
Ryuさん、いくちゃくさん
「アニタ」気になりますよね〜。
多分、香港版DVDを買っちゃうと思います😆😆
返信する
Unknown (Masa)
2022-03-09 21:23:57
ポチさんもketeru87さんも中国語お勉強してるんですね〜。
ポチさん「諦めなければ,夢は実現する!」そうだと思います。
コメントがすごーく溜まったらウォレスに伝えようと思います(やや妄想😆😆)
返信する
Unknown (ただすけ)
2022-03-12 13:59:38
いろいろ検索していてたどり着きました。11月ぐらいからマイサンシャインにはまり、いろんな動画を見ていました。そしてオールアウトオブラブからビコーズオブラブと繰り返し繰り返しています。苦しくなったらマイサンシャインにもどって癒されて。どらまのCDもヤフオクで購入しました。人生でこんなにはまったのは初めてかも
返信する

コメントを投稿