気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

映画「解放了」

2019-02-10 00:40:00 | 映画「解放·終局営救」

*ウォレスの最新映画「解放了」に興味深々です。

*前にも書きましたがこの「解放了」は「中国建国70周年記念大作」なんだそうで、プロデューサーは映画「建国大業」や「建国偉業」を手がけた韓三平氏。監督は現代恋愛劇やホラーなどの幅広い作品を手がけている女性監督、李少紅氏です。

*今回のクランクインに際しては、江蘇省委員会広報部、江蘇省新聞出版局、英皇影業、鳳凰出版メディアグループ、鳳凰伝奇影業、啓泰文化のなど多くの業界の実力者が挨拶をしたそう。

*ストーリーは解放戦争の中で決定的な意味を持つ「三大戦役」の一つ「平津戦役」があった天津が舞台。1949年1月を中心に、戦争に絡めた普通の市民4人の運命を描いた作品のようです。

*スタッフについては、各界のベテランを配し、特殊効果はヨーロッパから専門家が参加するようです。

*また、プロモーションも大々的に実施される模様です。出品(製作会社)には、「北京啓泰遠洋文化メディア有限会社」、「英皇影業有限会社」、「万達映画メディア有限会社」、「鳳凰伝奇影業有限会社」などが名を連ね、国慶節に合わせて上映されるとのことです。

*共演は今、公表されているのが、周一圍、鍾楚曦、王鏘、姜皓文。個人的には、昨年の香港の映画賞で助演男優賞を獲得した香港のベテラン俳優、姜皓文 (フィリップ・キョン)が気になっています。

*とにかく国家的事業ともいえる作品に参加しているウォレス。スタッフにも恵まれ、今年の注目映画で、またひとつ大きな経験ができるのでは。と思っております。

>ポチさん、香港の俳優さんは、60周年記念で製作された「建国大業」には多数出演しています。しかし、このキャスティングがよくあることかどうかはちょっとわかりません。(今回は香港のベテラン俳優さんも主演の1人ですし)。また、個人的にはウォレスが凄い大作に出演できることは素晴らしい事だと思っています。なお、香港がらみでいうと出資会社(製作会社)のひとつである「英皇影業有限会社」はここ数年、大陸に進出している香港の代表的な大手メディアの会社ですから香港との関係は深いとは思いますよ。

*なお、撮影は「西太湖影視基地」でされているようです。

記事 战争题材献礼片《解放了》常州开机

記事 正月初三萬事大吉,鍾漢良新電影《解放了》紅紅火火開機大吉

*撮影所「西太湖影视基地 」について

記事 基地情报局 | 献礼建国七十周年,电影《解放了》西太湖基地开机

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮影所でも後ろ姿 | トップ | 皆さま、お誕生日おめでとう... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポチ)
2019-02-10 07:23:17
さすが、 Masaさん❗️
本当に詳しい情報をありがとうございます!
やっぱり、ものすごい大作なんですね。
なんだかワクワクしてきました。

質問にも答えてくださり、ありがとうございました。
去年は「中国テレビドラマ60年大全」にも選ばれていますし、今までの実績が認められてのキャスティングだと思います。ただただ嬉しい!の一言です。
ウォレス 、頑張れ〜〜!と日本から応援します^_^
返信する
Unknown (Keteru87)
2019-02-10 09:18:03
「西太湖影視基地、素敵撮影所ですね〜〜
迷い込みたい❣️バッタリ、ウォレスに出会えるかも知れませんよねー
妄想、妄想、、、
ここで全てを撮るんですかね?どれぐらいの撮影期間なんでしょうかね
ウォレスのこと、心身ともに万全な状態で臨むのでしょうね
ブレないウォレスが私の励みになります。
謝謝了,ウォレス。
返信する
Unknown (Ryu)
2019-02-10 10:24:40
「西太湖影視基地」 まだ築浅のようですが、とても大きな撮影所ですねぇ~
色々な時代のセットが建っていて、建物を見るだけでも夢が膨らんできそうです❗
撮影所内には色んな施設も有り、見学も出来そう🎵 一人60元とか! 京都の太秦みたいですね! 行けるものなら、ウォレスの撮影現場、見てみたい❗ けれど…… 海の向こうの大陸の中では行けませ~~ん(笑) 
撮影風景の動画がアップされるのを、首を長~~くして待ってます❗ 
 
フッと思ったのですが………ウォレスが世間に大きく評価された作品は、戦争がらみの作品が多いような気がします❗
又、今回も大きな評価を受けて、大きな賞を獲得するかもしれませんね⁉️ (ちょっと気が速すぎました……😆😆)  頑張れウォレス💕💕
返信する
Unknown (Masa)
2019-02-10 11:50:00
「西太湖影視基地」行ってみたいですね。中国の屋外撮影所は太秦みたいな所が多いみたいですね。
こういう所に行くと私もテンション上がります。
そして、ウォレスの受賞経歴ですが、さほど戦争モノに偏っている感じがしませんが。。(以前から気になっていたので、時間ができたら紹介しますね〜〜)
ちなみに映画については「三人行」が高い評価を受けていますよ〜〜。
返信する
Unknown (lily)
2019-02-10 14:08:06
Masaさんいつもながら詳しい情報本当にありがとうございます。お気遣いいただいて恐縮しております。
この作品が平和の尊さを理解するのに役立つよう祈念しています。
返信する
ハラハラドキドキ (いくちゃく)
2019-02-10 16:43:23
詳しい記事のご紹介ありがとうございます。
あらすじを読んでみると、娯楽作品としての要素もかなりありそうですね。
日本公開も期待大かも?
この記事ではまだウォレスがどの役かはわかりませんが、とても楽しみです♪
返信する
Unknown (ホー🍀)
2019-02-10 17:11:24
Masaさん、早速の情報収集ありがとうございます。
はじめてこの「解放了」のクランクインの話と写真を見たときは、正直、どうとらえてよいのか、頭真っ白。
Masaさんの情報での記事で、すこし落ち着きました。
ありがとうございます。
きっとウォレス君のことですから、よい仕事をすることでしょうね。
ただわたしの気持ちとしては、国家的事業というのは、単に一経験であって、・・アーティスト、芸術家というスタンスでいてほしいと勝手に思うばかりです。
返信する
Unknown (Keteru87)
2019-02-10 18:01:04
三人行、最近見たばかりです。
この作品のウォレス、静かに迫力があり、
不安への抗い、、、結局人智を超えた領域。
これをどう収めるかですよね。
ほぼパジャマ姿のウォレスです。
正気のギリギリの線のウォレス、好きだし、
術後のウォレス、ただのアイドルでは無いですよね
ああいう姿をさらけ出せるんですから、ブラボーウォレス❣️
返信する

コメントを投稿