気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

本日「解放終局営救」CCTV6にて放映予定です。

2020-05-02 16:02:00 | 映画「解放·終局営救」
こんにちは。
すでにほとんどの方がご覧になっているとおもいますが、ウォレスが主演の映画「解放終局営救」がCCTV6で20:15から放映だそうです。


戦争映画にしては、あっさりしているようですが、ウォレスの愛情に満ちた演技やアクションは見所のようです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★期間限定イベントのご紹介→ご参加ありがとうごさいました | トップ | 【お詫び】イベント企画につ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポチ)
2020-05-02 23:27:51
解放終局営求、視聴できました^_^
戦争ものは、やはりわたしには、ちょっと見るのが、しんどいです😅
大変な撮影だったことは、映像からも、よく伝わってきました。
この映画、吹き替えでなく、生声でしたね。強くてカッコいいヒーローではなく、娘を守りたい一心でもがく、良家のおぼっちゃん風?のキャラクターが、ウォレスの優しい声にとても合っていたと思います。
ネタバレになるので、詳しくは書けませんが、キリン君も頑張ってました。
ラストシーンは、必要不可欠だとは思いますが、その前の教会のシーンで、the endだったら、もっと感動的だったかなぁ...ここだけの話ですけど🤫
去年の大晦日の北京衛視でのウォレスの「解放了」の歌の映像が、感動的に蘇ってきました。
返信する
Unknown (Masa)
2020-05-03 00:51:49
ポチさん、ラストシーンは同感です。😝笑笑

ちょっと用事があって最初から見られなかったんですが、見応えはありました。

大作という感じではないですが、ウォレスの語るとおり、普通の父親が危機に直面して変化していく様子がよく表現されていた気がしました。

今、色々な危機に直面していて、最近の私は他界した両親をよく思い出すんですよね〜。
返信する
Unknown (papel_tokio)
2020-05-03 06:22:04
ところどころ見ることができました。やはり私も戦争ものは苦手です。中国語もみなさんのように分からないし。みんな、叫んでるからよけいです。ストーリーも追っていけない。でもウォレスの顔が見られて嬉しかったです。
Masaさんの情報がなかったら見られませんでした。ありがとうございました😊
返信する
Unknown (Masa)
2020-05-03 07:31:36
おはようございます。昨日のこの時間帯の視聴率は、「解放終局営救」がトップだったそうですよ!
papel_tokioさん
戦争もの、私もあまり得意ではないんですよね。
中国語は私もほとんど理解できていないんですけど、画面から伝わる事を感じております😆😆
ウォレスだけでも楽しんでいただけて良かったです。
返信する
Unknown (ホー🍀)
2020-05-03 11:10:55
トップの成績でしたか👍👍良かった❗
前回の放送も、みているのですが、この覚えの良い😁😲記憶で、また、あらたな気持ちでみれましたが、要領が悪く、始めはスマホからの視聴で、分かるほどでもない字幕が小さくて。やっと、30分過ぎぐらいから、パソコンの大画面でみれました。
やはり、中国戦争物、ラストに向かっては息も着かせぬ画面の連続、ウォレスがずっと、埃にまみれたままでの撮影だ❗と言っていたのも、納得です。
感動と、流石だ❗とやはり、ここで涙の結界が崩れたシーンは、やはり、姚哲钟汉良と蔡兴福周一围のぶつかり合い。わたしは、二人とも好きなんですが、
姚哲が6才の娘がいるんだ❗と言って、銃を自分の頭に向けて「殺せ❗」て叫ぶではないですか。あのシーンは、ウォレスのかなぐり捨てた演技に、思い切り持ってかれて、暫し、此方もいきを止めてましたよ。
で、逆に、子供も妻も、お前の為に殺された❗と、せめる蔡兴福周一围。ここも、良かったというのも変ですが、二人は、すばらしかった。
で、堪らなかったのは、姚哲の最期。 「ぼくは、死んでいくの?」・・・このニュアンスでいいのか・・・このセリフから、イメージの軟弱?な姚哲のウォレスが、心に大きく残っていきます。顔は、浮腫んだメーキャップしていませんか?
セリフも、間を持って、蔡兴福に、「对不起」といいましたよね。💦💦💦💦
泣けました、ウォレス姚哲。
ただ、ウォレス君の生のセリフが、他の俳優さんとすこし不思議な違和感?を感じたのですが、高いトーンと落ちつかないようなテンポのセリフ。いつもあんなに高い喋り方?とも、思いましたが、、私は、中国語が分かるわけではないので
あくまでも、今、視聴して思っているのは、それもすべて、鍾漢良によってつくりだされた姚哲像なんだと。
見た後、即、youtubeでウォレスくんの歌う「解放了」をきいて、床につきましたが、いつになく、興奮でねむれませんでした😥
返信する

コメントを投稿