気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

香港ドラマ「大叔的愛」

2021-08-23 23:51:00 | 香港
こんばんは。

今、私が広東語を習っている教室で話題になっているのがドラマ「おっさんずラブ」の香港リメイク版「大叔的愛」です。

個人的には、BLにはほぼ興味はないんですけど、主人公や出演者が魅力的でかなり面白いんです。
そして何より、香港の風景も沢山出てくるし、香港の雰囲気がバシバシ感じられます。

ストーリーは日本版とほぼ同じだそうなのですが、私は台湾ドラマ「偷偷愛上你」でウォレスが男装したヒロインが好きになってしまって、自分は同性愛者か悩んでいたシーンなどを思い出したりしておりました。

今なら、一話だけ無料で視聴できます。
ご興味あればご覧ください。爆笑間違いなしのライトコメディです。



これをきっかけに香港のドラマも中華ドラマみたいにメジャーになって、日本にもどんどん紹介して欲しいわぁ。

そして、私がもっと広東語ができるなら字幕のお手伝いなんてしてみたいですけどね😆😆





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 処暑ですね。 | トップ | 今日の運勢 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2021-08-24 00:47:41
「おっさんずラブ」が大ヒットしたのは知っていましたが、まさか香港でリメイクされていたとは驚きました。
日本版を視聴していなかったのでざっくりとした感じでしか筋をわかっていないんですけど、そうですか~香港でもBLドラマは人気があるんですね。
アイドルのように可愛らしい男の子とヒゲのおじさまとの恋愛物なんでしょうか?
とりあえず、香港の雰囲気を楽しみつつ第1話を見てみます。
実は今夜はドニーイエンさんの「スーパーティーチャー」を見ていたので、意味はわからなかったけど頭の中は広東語でいっぱいです。
こちらも香港の街並みとイケメンなドニー先生がおすすめでした😁
返信する
Unknown (Masa)
2021-08-24 09:26:07
いくちゃくさん
「スーパーティーチャー 熱血格闘(大師兄)」
面白いですよね。
ご存知かもしれませんが、アクション部門は日本のスタッフが主にしているんですよ〜。
ちなみに、以前、お目にかかった事のあるドニー兄貴は、やっぱりカッコ良かったです。
返信する
Unknown (Masa)
2021-08-24 09:27:08
追加、この作品は日本字幕付きがあったと思いますよ〜
返信する
Unknown (いくちゃく)
2021-08-24 20:52:14
Masaさん、「大叔的愛」早速見ました。
面白いです🤣🤣
コメントを書くために思い出すだけでも笑みがこぼれてきます。
出てくる人がみんな好い人なので、笑いながら安心して見ていられますね。
展開が気になりますよ~続きが見てみたい😆
最後のNGシーンでのKKさんがすごく紳士的で、ステキな俳優さんですね。

「スーパーティーチャー」の日本語字幕版あるんですね。
ありがとうございます、探してみます🤗
あのキレッキレのアクションシーンは日本のスタッフとタッグを組んでいたんですね。
カメラで追うのも大変そうなくらいのスピードは、さすがでした。
劇中で歌も披露していて、ウォレスと同じくドニーさんの万能ぶりには「哇~!」でした😊
返信する
Unknown (Masa)
2021-08-24 21:13:02
いくちゃくさん
「大叔的愛」面白いですよね〜😆😆😆

ちなみにドニーさんは叶老師とキレキレのダンスも披露してます。
https://blog.goo.ne.jp/wallace_fan_/e/4669c39de11853b3d8669e4ee7276e65

これで50歳を超えていますから、ウォレスもまだまだ頑張れますね。
返信する

コメントを投稿