気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

「インタビューを振り返る」(その5)〜ファンへの感謝

2019-08-09 22:49:00 | インタビュー
*さて、この章はこれで最後になります。なかなか適当な日本語が見つからず、わかりにくい部分もあると思いますがご了承くださいませ。
 

サンシャインボーイ、ウォレス、全てのファンにとても感謝している。

*上海映画祭のセッションの際に、監督の杜琪峰(ジョニー・トー)はメディアの取材に対して、人気のある若いイケメンは使わないとはっきり明言しました。すると「あの鍾漢良の起用はどういうことですか?」という記者からの質問がありました。それに対して、杜琪峰は「鍾漢良は数十年のキャリアがあり、若いイケメンであるはずかないでしょう?そう思いませんか」答えたのです。

*鍾漢良も自分は「若くてピチピチではない」と明言して、「私は若いですか?年齢も容貌もそうではないでしょう。」と語りました。それでも彼が参加するイベントには、ダフ屋があふれ、ファンが殺到します。ただ、よく観察してみると、ウォレスのファンは他の芸能人のように若い学生のような女子ばかりではなく、どちらかというと年配の女性も多いようです。

*彼女たちをどうやって引きつけているのか鍾漢良もよくわかっていません。「私もよくわかっていません。この業界に入ってもう二十年経ちますが、ずっと関心をもって、ドラマを見ながら応援してくれているファンが大勢いる事を、とてもありがたいと感じています。一方で、最近ファンになったり、私の存在を知らなかったり、今、まさに成長しているファンもいます。両方のタイプのファンはとてもありがたい存在です。その愛情がひとつの思いになるなら凄い事だと思います。それほど一人をずっと愛し続ける事が出来るのでしょうか?この愛情は、どこででも、どんな人にでも格別に素晴らしい事です。」
 
愛する思いといえば、鍾漢良は自然の成り行きの中で色々な事を究めていく事が好きです。彼は私生活を周りの人たちに公開する必要はないと常に思っています。そして彼のファン達も「空港へ迎えに行かない、仕事場を訪れない、私生活を邪魔しない」というルールを設けているのです。

(完)


*次は一問一答形式のインタビューになります。
こういうのは、個人的に難解なので。。。お時間ください。それでも適当なんですけど。笑笑



 
 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「インタビューを振り返る」... | トップ | ウォレスがお世話になった方... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホー🍀)
2019-08-10 01:49:58
長いインタビュー翻訳、ありがとうございます。
中国語って、やはり、難しいです。わかりやすくして頂いて、本当にたすかります。
このインタビュー記事は、40才前後でしょうか。
自分のプライベートは公にしないという主義なんでしょうね。徹してますね。
そのポリシー、ファンの夢を壊さないでくれてもいますが、勝手なこといいますが、話すのは嫌?苦手?なのかしら・・・・あんなに明るく親しげな感じに対応してみえるけど、話したくないことだと、正直なんでしょうね、うろたえて、表情までゆがんで・・。意外な面でした!(まっ、どうでもよいことですね)😉
芸歴も長いので、インタビュー、トーク番組たくさん🤗
かなしいかな、自分の手に負えません、どうそ、よろしくお願いいたします。
この次のMasaさん版翻訳、わくわく楽しみにしてます。🤗
そういえば「天涯明月刀」あとすこしなのですが、自分でも驚くほどに、っかり嵌まってしまいました。😊感想は、鍾漢良、カッコ良すぎ、驚くばかりです、😍😍
返信する
Unknown (Keteru87)
2019-08-10 02:21:32
ウォレスは仕事にストイックですが
楽しむ事も諦めず、常に自分への挑戦であり
そのひたむきさが多くの人を惹きつけるのでしょう

私生活の隙間がなければ
パンクしてしまうでしょうね
人は緩急が誰でも必要ですものね

Masaさんありがとう❣️
Masaさんから隙間をいただいています
返信する
Unknown (ポチ)
2019-08-10 09:47:33
ウォレス のファンのことを鍾漢良の一文字をとって、「良民」と言ったりしているようですが、これは、良きファンであろうという気持ちも込められているのでは、と勝手に解釈しています。
ウォレス の真面目さや節度ある態度、明るく前向きな姿勢などが、ファンにも伝播しているように、わたしは感じます。
ウォレス 、ありがとう❣️と言いたいです。
返信する
Unknown (lily)
2019-08-10 10:39:35
Masaさんありがとうございます。
今までMasaさんがブログで伝えてきた鍾漢良の言葉の集大成という感じで読ませていただきました。
明るく、ちょっとはにかみ屋の美少年から、大人の円熟した魅力に溢れる鍾漢良になるまでの軌跡が読み取れます。
鍾漢良自身の夢と、ファンの夢を融合させるべく修練を重ねる彼を観ているとどこまで連れて行ってくれるのか~~虹の彼方を見ているよう。
更に更に七色に耀いて私たちを夢の世界に連れてって~~。
返信する
Unknown (いくちゃく)
2019-08-10 14:52:41
Masaさん、暑い中ありがとうございました。
(その1)から(その5)まで、これまで知らなかったこともたくさんあって、とても興味深く読ませていただきました。
ウォレスは若々しく見えるから誤解されているのかもしれませんが、とても成熟した大人ですよね
決して若作りをしているわけではなく、若く見られたいわけでもない。
生き生きとした少年の魂を持ち続けているからこそ、それが風貌ににじみ出ているのだと思います。
ジョニー・トー監督は、ウォレスの魅力を引き出されるだけあってよくわかっていらっしゃるわ
常に善き人であろうとするウォレスの生き方が、ファンたちや関わった人たちにも素敵な影響を及ぼしているに違いありませんね❤
私がいちばん知りたいウォレスの秘密は、ウォレスはどんなかぐわしい香りがするのかな~っていうことです
つまんないことですみません
でも、どんなにつまんないことでも秘密のベールに包まれていると、神秘的に感じてしまいますね
返信する
Unknown (Ryu)
2019-08-10 17:59:00
Masaさん、長い文面で解釈も大変でしたでしょ! 有り難う御座いました🙇🙇

ホーさんがコメントされてますが、プライベートに関しては、あの性格も有り徹底してますよね❗ ただ以前より多少身の回りの情報が緩やかになったかなぁ~?と感じます……
彼は「私はアイドルでは無い!」といいますが(確かにアイドルという年令では(笑)無いカモしれませんが……)、ファンにとってはいつまでも偶像的存在ですよね❗💕
幾つもの分野の中からチャレンジして行く姿を画面を通し、ウォレスは素晴らしい演技で私達に夢や希望を与え続けてくれました。 そしてこれからもきっと、ウォレスのチャレンジの努力は続くのでしょう…… 
ウォレスが昨年のインタビューコメントの中で最後に「我是演員 鍾漢良」と締めくくっていました❗ 確かにそうですねぇ~
そんなウォレスの「公」の部分に沢山癒され、感動し、これからも追いかけて(笑)いきたいと思います💕

Masaさん お時間が出来たら「一問一答のインタビュー」宜しくお願いします🙇🙇
楽しみに待ってま~す❤ でも暑いので体調崩さないように、無理はしないで下さいね☺☺
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2019-08-11 10:00:24
Masaです。皆さんの感想、ありがとうございます。なんとなく自己流に読んでみて、今回のインタビューには、ウォレスの自己主張のような強い気持ちが感じられたような気がしました。
そして、人は一生、自分はどうあるべきか悩む存在なんだろなぁと思いました。
こうやって、一人の人にフォーカスするのも楽しいなぁと思う今日この頃です。
返信する

コメントを投稿