気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

広東語で喋るウォレス

2022-11-15 23:42:00 | ウォレス的四方山話
こんばんはー。

中国語は、地方によって色々言葉が違います。
ウォレスの出身地である香港は広東語を使っているんです。

普段私たちが中国のドラマで耳にしているのは中国語(普通話)で、ウォレスもバラエティなどではほとんど普通話で喋っています。

そして、たまに聞く広東語で喋るウォレスの声は、普通話で喋る声と違うんだなぁといつも思います。

この動画は、2014年に香港で行われた「電視世界2014」でウォレスが、「英藝獎」を獲得した時の様子です。

大陸で活動していたウォレスが香港で賞を獲得したと話題になったそうです。

動画の最後の方でウォレスが賞を獲得した喜びを語っております。

ところで、この動画でインタビューを受けてお話をしている方は、徐小明さんといって香港芸能界の超重鎮。元俳優で、今はプロデューサーや監督、実業家でもある方です。

▼香港のウォレス迷の投稿です。

いかがですか?
イケメンの声だなぁ。といつも思うわけです。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魅惑の湖南料理 | トップ | 疲れた時にはこんな動画〜街... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2022-11-16 00:22:44
こんばんは。
今日はたまたま、ウォレスが香港にいた若かりし日のドラマを見ていたので、あの子がこんなに立派になって〜と近所のおばちゃんのような気持ちになりました😆
広東語を話すときの声は、少し低目の落ち着いた声に聞こえます。
考えずに話せるからかな〜
広東語を話しているウォレスは、最高にイケメンです❤️
あ~「宿敵」見たい!
仕方ないので「三人行」見ます😁
返信する
Unknown (Masa)
2022-11-16 00:51:06
いくちゃくさん
そうですね。少し低めになりますよね。
実は、「極速前進」で一緒だった香港イケメン俳優、鄭伊健(イーキン・チェン)の声に似てるように思うんですよね。
ウォレスファンで、イーキンを知っている人が少ないので、検証できないんですけど、2018年からの持論です。笑笑
返信する
Unknown (Aki)
2022-11-16 08:05:59
私も声が低めだなと思いました。広東語だとキリッとした話し方のように感じます。
普通話のウォレスは柔らかく優しい響き・印象です(そしてどこか可愛らしさも)
どちらのウォレスも好きです😊
返信する
Unknown (Keteru87)
2022-11-16 09:03:38
そうですよね、低めのマダムキラーのお声❣️
香港の人なんだなーと
感じました、普通话と二刀流は
時々混乱しますよね🫤
歌は広東語で歌っているのが最高ですよね❣️
返信する

コメントを投稿