気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

10年前の香港旅行

2022-08-12 22:50:00 | 香港
こんばんは〜。

どうもイマイチな調子でして。。

香港の事を書こうかと思いつつ、どうも力がでないので。ひとまず、10年前のブログ記事を紹介しておきます。

このブログは元々掲載していた会社がブログを辞めてしまったので、別の会社に移したのものです。ですので、文字化けとかもありますけど、ご興味有ればどうぞ。


香港旅行記~1日目 鯉魚門 : 開心毎一天〜楽しく過ごせばどうにかなるさ

香港旅行記~1日目 鯉魚門 : 開心毎一天〜楽しく過ごせばどうにかなるさ

今回は「香港電影金像奨」に合わせて香港へ行くこととした。TVでライブで観てみたかったし、うまくいけばレッドカーペットで明星達もみられるかも・・そんな感じで、観光...

開心毎一天〜楽しく過ごせばどうにかなるさ

 

そうそう、香港で有名なスイスチキンを作りました。

何故か香港では、スイスチキンと言います。


全部で10個!


この李錦記のソースでつくりました。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆ですね〜 | トップ | ドラマ「恋心は玉の如き」が... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2022-08-12 23:23:00
とても充実した香港旅行記ですが、其の実、一度くらいでは飽き足らないくらいの魅力が香港にはあるということですね😆
何度行っても新しい発見がありそうです😊
マカオのアフリカンチキンと香港のスイスチキン、本場で食べ比べたいわ〜
年に何回くらいのペースで行かれていたのですか?
旅行解禁に備えて、ゆるゆると体調を整えられるとと良いですね。
お大事になさってください。
返信する
Unknown (sato tomiyo)
2022-08-12 23:50:43
スイスチキン美味しそう〜リキンキのこのソース見た事ないな、ハニーって書いてあるから甘辛の味かな?本場に行かないと食べれないかな😋
返信する
Unknown (Masa)
2022-08-13 10:35:18
いくちゃくさん
興味によってのようです。香港人の友人達によるとMasaはどうして香港しか旅行しないのか?(台湾も行くけどねー笑)と突っ込まれたこともしばしば。
もっといいとこあるでしょ〜というのが、彼女達の言い分です。笑笑

tamiyoさん
そうなんです。このソースは香港で購入してきたもので、日本だと海外(中国)の食品などを扱っているようなネット販売だと入手できるかもしれないです。
日本だと李錦記は香辛料のS&B食品と組んで、販売しているようですね。
ニーズが有れば商品化するかもしれませんが。。😆
返信する

コメントを投稿