気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

2022年 ソウル国際ドラマアワードのアジアスター賞

2022-09-04 21:31:00 | 近況
こんばんは。

ウォレスが「2022年ソウル国際ドラマアワード」において、ドラマ「今生有你」でアジアスター賞(中国部門)を受賞しました。

この賞は、ドラマの内容よりも人気投票の色が濃いという事です。
受賞者をみると、キム・ナムギルさんはなかなかのベテランですが、投票の方はほぼ若手です。ウォレスのファンの動員が凄いのと、ドラマが受け入れられたのと両方が結果として現れたと言って良いのかもしれませんね。

また、授賞者の出演作品をこうやってみると、ほぼ日本で放映されている、あるいは放映予定なので「今生有你」も日本で放映される可能性も見えてきた気がします。

中国語の訳なので、勘違いなどあったらスミマセ〜ン。

「2022年ソウル国際ドラマアワード受賞結果」
韓国代表受賞者
男優賞 キム・ナムギル
女優賞 チョン・ソミン

〈投票結果〉
韓国ドラマ男優賞
キム・ソンホ 「海街チャチャチャ」

韓国ドラマ女優賞
ジス 「スノードロップ」

最優秀OST
イム・ヨンウン
「紳士とお嬢さん」〜愛はいつも逃げて

KPOP アイドル演技賞
カン・ダニエル 「キミと僕の警察学校」

〜アジアスター賞〜
*中国
ウォレス・チョン
 「今生有你」

*日本
八木勇征 
「美丽的他(美しい彼)」

*菲律宾(フィリピン)
Belle Mariano(ベル・マリアノ)
「He's Into Her」

*泰国(タイ)
Krit Amnuaydechkorn(クリット・アンムアイデーチャコーン)
「僕の愛を君の心で訳して」

*(中国台湾)
柯佳嬿 (アリス・クー)
「无神之地不下雨(最後の雨が降る時)」

投票結果


9/22にソウルで授賞式があるそうです。
ウォレスは参加するでしょうか。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ「恋心は玉の如き」プ... | トップ | ウォレスの写真を掲載してお... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2022-09-04 22:25:22
Masaさん、ありがとうございます😊
ウォレス迷の絆は国境を越えて繋がっていますね。
ウォレスが授賞式に出席してくれたら嬉しいです。
実は、キム・ナムギルさんも好きなので、授賞式の中継があったら絶対に見ます😆
返信する
Unknown (Ryu)
2022-09-04 22:29:46
投票結果1位❗やりましたね💕
勿論演技を含め作品の力もありますが、一生懸命ファンが後押しして得た結果でもあります。 それに答えて授賞式にはどんな形でも姿見せて欲しいですね~❤️ 
「今生有你」こちらも日本で放映されるのを期待して待ってます🎵
返信する
Unknown (ポチ)
2022-09-05 06:26:48
以前、マイサンシャインで受賞したときのように、レッドカーペットを歩いて、韓国語と英語で、挨拶してくれると嬉しいです。
返信する
Unknown (紫ウサリン)
2022-09-06 21:07:18
ソウル国際ドラマアワードのアシアスター賞の人気投票、熱かったんですよ。2位のアレン・レンさんが投票最終日の3日前から追い上がってきて、30%以上あった差も5%前後に。韓国良民会の人々が韓国内外のウォレス迷に投票の事、知らせたりお願いしたり、色々戦略をたてて1位を死守できるよう、頑張ってました。ウォレス愛が凄い!! 主催側からはウォレスに授賞式の参加を要請するらしく、韓国良民会の中ではウォレスの来韓の可能性も高いのではないかと。ウォレス次第ですね。ソロソロ、ウォレスも活動始めてほしいですね。韓国では9月7日だったのかなぁ、今生有你ネット配信されるらしいです。日本でも放映してほしいですね。
返信する
Unknown (Masa)
2022-09-06 21:20:35
紫ウサリンさん
情報ありがとうございます。
参加するのはウォレス次第とは!どうなるか楽しみですね。
返信する

コメントを投稿