気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

ウォレスの青春~一千種不放心

2021-08-30 23:27:00 | ウォレス的四方山話
こんばんはー。
今日は、ウォレスのほぼデビューに近い映像と広東語の歌「一千種不放心」(1996年)のMVのご紹介です。
画像があまり良くないのですが微博に掲載されていて、思わずシェアしたくなりました。
もうウォレス迷なら、ご存じの歌ですよね。

この頃のウォレスはまさにアイドル。って感じだと思いませんか?
学生服もよく似合っています。一緒にMVに出演している女の子は「呉辰君(アニー・ウー)」さんという台湾の女優さんです。
彼女がかなり若い頃に出演したアクション映画を観て、私は彼女のファンだったのですが、こうやってウォレスと共演していたんですよね。

ちょっと、ファルセットっぽいウォレスの歌い方がまた、可愛いですね。
ところで、この曲のタイトル「一千種不放心」というのは、直訳すると「千種類の心配ごと」みたいな感じです。大好きな女の子の事が色々気になって仕方がない男子の気持ちを歌っていますね。
作詞は香港では超有名な作詞家「林夕さん」です。
この「林夕さん」は香港歌手の歌詞をみれば、必ず出てくるくらい沢山の作品を世に出していらっしゃる方です。

そうそう、もう1人、出演している男子は香港のテレビ番組「少年五虎」でウォレスと共演した朱健鈞(ミッキー・チュウ)さんです。
どうやら、このドラマが放映された当時はミッキー君の方が人気があったらしい・・という噂もあります。

という訳でたまにウォレスの足跡をたどってみるのもいいですね~。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のウォレスの運勢カード | トップ | 映画「ワンス・アポン・ア・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2021-08-31 08:12:09
おはようございます😊
20歳越えてるとは思えないあどけなさですね~
可愛らしい以外の形容詞が浮かびません😆
歌声もまだまだ発展途上という感じなのが少年ぽさを残していていいです。
この男の子だったら、今の時代でもボーイズグループで活躍していたこと間違いなしでしょうね。
ウォレスの広東語の歌はいつ聞いても素敵です😍
返信する
Unknown (ポチ)
2021-08-31 10:37:55
初々しいですね。可愛い!
学生服姿のこのウォレスの写真は、よく目にしていたのですが、MVは初めて見ました。
好きな女の子を見つめる眼差しは、十一娘を見つめる侯爺と全く同じだなぁと思いました。
きっと心は、今も少年なんですね😊
返信する
Unknown (Masa)
2021-08-31 23:16:38
ポチさん
見るところが違います!流石です。
ウォレスの眼差し!もう一回チェックしますわ。
返信する
Unknown (Masa)
2021-08-31 23:17:15
いくちゃくさん
ウォレスの広東語、私も好きです。
返信する

コメントを投稿