気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

ドラマ「今生有你」をなんとなく日本語でみる方法

2022-02-11 17:46:25 | 電視劇
こんにちは!

朗報です。Akiさんからの情報で、なんとなく日本語字幕でみられる方法を教えていただきました。
MULTISUBなのになぜ?と思って色々いじってはいたのですが、よくわかりました!

な、なんと!こんな風に見えちゃうです。




さてやり方です。(PCでやってみました)

まずYouTubeの画面を開いて、検索で「multisub 今生有你」を選択します。

見たいエピソードを選びます。

画面がでたら右下のこのマーク(仮に歯車マークとします)をクリック!


そうするとこんな画面がてできます。
字幕をクリック

アラビア語から中国語までの言語が選べます。私は英語か中国語を選んでみました。(写真はインドネシア語からはじまりますけど気にしないでね)


こちらの例は英語ですけど、まず字幕を好きな言語にします。



その後もう一度、歯車マークを選び、次は中国語(中国)の下にある自動翻訳を選びます。



そうすると、沢山の言語が出てきます。一番下に日本語が出てきます。


これを選ぶと、最初に選んだ言語を日本語にしてくれます。

こんな感じ!になります😊

ちなみに最初に英語を選択すると主題歌も日本語訳してくれます。

こんな風に字幕が出ると簡単な中国語の勉強にもなりそうです。(文明の力に感動です😵)

何かわからない事があったらコメントくださいね〜。

Akiさん教えてくださってありがとうございました〜。

ポイントは「multisub」の動画を選ぶことです。私も紹介動画は「multisub」に追々修正していきますね〜。

ではでは。ひとまず😊😊
スマホは苦労してます〜汗

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もお休みです。 | トップ | 普通話で演じる香港人の話題 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2022-02-11 20:31:20
わ~、こんなことが出来るんですね。
Masaさん、Akiさん、ありがとうございます😄
これで、もっとしっかりと内容を把握しつつ、ウォレスの演技を鑑賞出来そうです。
便利な世の中になったもんだ〜
早速試してみますね😆
返信する
Unknown (Aki)
2022-02-11 20:56:35
Masaさん 丁寧な解説有難うございました。
いくちゃくさん、是非お試しください。

実はドラマがはじまった頃、MULTISUB動画にアクセスした時は日本語がなく諦めていました。が、昨日たまたま字幕のところをいじっていたら自動翻訳の項目が現れるのを発見。
(EngSUBでももしかしたらできるかもしれませんが、試していません。動画の設定画面で字幕の項目がでれば、たぶん同じようにできると思います)

ブラウザ(私はクロム使っていますが他のブラウザでも大丈夫と思います)でYoutubeを観るというのがポイントかもしれません。
スマホにYoutubeアプリが入っているとデフォルトでアプリで開いてしまいので、ブラウザで見るようにひと手間必要です。なのでオススメはPCからです。
(本当はスマホからTVに転送して大きな画面で観たいのですが、それは未だ上手く行っていません)
返信する
Unknown (Aki)
2022-02-11 21:11:55
追記です。字幕を選択した際はじめから「自動翻訳」が出るのであれば、その中からすぐ日本語を選べば大丈夫だと思います。
(多言語を選ぶのは、はじめに自動翻訳の項目が出てこない場合で)
返信する
Unknown (いくちゃく)
2022-02-11 22:26:21
PCだとすぐに出来ました😄
Androidタブレットでは悪戦苦闘中です。
どっちかで出来れば御の字でござるよ〜
ありがとうございました☺️
返信する
Unknown (ポチ)
2022-02-11 22:52:19
Akiさん、Masaさん、ありがとうございます!
お昼から何度かトライしてみたのですが、なかなかうまくいかなくて..。
でも、詳しい解説のおかげで、やっと出来ました🤗すごい!
ちなみにわたしは、iPadで出来ました。
これで、スムーズに鑑賞できそうです。
返信する
Unknown (ホー🍀)
2022-02-12 12:14:26
Masaさん、Akiさん、ありがとうございます😊
お二人のリードで、なんとか、PCで見られそうです。スマホでは、無理なようで、こちらでは、英語の勉強です。
ただ、英語の字幕は回転が早くて、😁😁
日本語字幕で見られるとは、思っていませんでしたので、日々進んでゆく現代機器に目をみはりますが、追いかける皆さんも凄いです👍😊
ついでに、同時通訳的に会話を翻訳してくれるようになるのも、出来るようになるのでしょうか😄そのような日も、もうすぐなのでしょうか。
返信する
Unknown (Miho)
2022-02-12 14:14:18
私も自動翻訳機能を使って日本語で見ていましたが、元の字幕を英語を選択し自動翻訳(日本語)のほうが、中国語字幕からの日本語よりなんとなくですが、わかりやすかったです。とはいえ、自動翻訳ですから。。。
返信する

コメントを投稿