気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)2007年の活動

2018-01-14 21:43:08 | history~花花草草個人工作室
さて、続いて2007年の鐘漢良です。
ここから情報量も多いので、1年ごとに調べていこうと思います。

*まず、2007年3月には、TVドラマ「男生女生」の主題歌「幸福的理由」を郭凌霞(リサ・グォ)とデュエットします。ドラマの方は調べてみたのですが、どんな内容かわかりませんでした。ご存知の方がいたら教えてくださいませ。
ちなみにこの曲は「マイ・サンシャイン(何以笙蕭默)」でも挿入歌に使われているんでしょうか。この大元の元ネタは「午夜陽光」と紹介されていますが、2004年に出演したドラマに関係があるのかもしれないです。

*続いて、5月にドラマ「上海王」で余其揚を演じます。舞台は20世紀初頭の上海。上海に流れ着いた一人の女性、袁立(ユェン・リー)演じる小月桂が3人の男性と関わりながら闇社会でのし上がっていく一代記とのこと。原作は有名作家、虹影(ホン・イン)。鍾漢良は、ヒロインの小月桂を若い時から助け、彼のボスの設立した「浦江商会」で三代目の上海王になるというもの。
この作品で、鍾漢良は2009年に第15回上海テレビ祭で、「最具人気男演員」に選ばれています。

*10月には、台湾の人気ネット小説作家である蔡智恆(ペンネーム:痞子蔡)の小説を映画化した「夜玫瑰」に出演し主演の柯志宏を演じます。共演は林心如(ルビー・リン)。彼女のご主人は鍾漢良とほぼ同世代の台湾出身の俳優、霍建華(ウォレス・フォ)です。こちらのウォレスはデビュー作からみていたんですけどね・・。(と愚痴が多い・・)
*ちなみにこの作品は当時の映画のチケット売り上げの記録を樹立。作家の人気にあいまって、今どきの若い男女を描いた部分で評判を呼んだのかもしれません。
*ストーリーは、林心如演じる葉梅桂の部屋を借りてルームシェア暮らし始めた柯志宏。その二人の日常を描いたもの。鍾漢良演じる柯志宏は香港の大学出身の心優しい、奥手のエンジニア(ビルなどの配管設備設計らしい)。大学時代にダンス部で出会った憧れの女性とのキーワードが「夜玫瑰」。それと同じ発音の主人公の「葉梅桂」という言葉遊びのオチもあります。鍾漢良のちょっと気弱でダサいのか、カッコいいのか、かっこ悪いのか、なんとも言えない草食男子の雰囲気がとてもキュートで、かわいいです。そうそう、この作品はキスシーンこそありませんが、お約束?の細マッチョのシャワーシーンがあります(笑)

*11月にはドラマ「玫瑰江湖江湖の薔薇))」の撮影に入り、主演の沐晟を演じます。このストーリーの元ネタは「項羽と劉邦」とのこと。鍾漢良が項羽で劉邦役(林初一)を演じるのが何晟銘(ミッキー・ホー)、虞姬役(沈斯如)を演じるのは孫菲菲(ソン・フェイフェイ)。項羽と虞姬のこのカップルを想像するだけで、切なくなりますね~。ところで、孫菲菲って綺麗で好きな女優さんです。舞踊学校出身ということで、ダンスもかなりの腕前のようで中国ドラマ「七剣下天山」と「怎能失去你」で美しいダンスを観たことがあります。。。この二人が出演しているとなると日本語訳にもなっていますし、かなり観たい作品です。

*ということで、2007年の総括で、鍾漢良は翌年には「2007首屆年度中國十大型男」中国でカッコいい10人の男性に選ばれています。
*なお選ばれた10人は以下のとおりです。
馬天宇,蘇醒,黄暁明,鍾漢良,陳坤,呉克群,田亮,陳冠希,鄧超,劉翔
その他 ・年度新鋭型男:韓寒 ・年度品味型男:古天樂 ・年度風尚型男:周杰倫 ・年度睿智型男:李彥宏

ますます、「仕事」をしてくれます(笑) 2008年に続く・・・。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる鍾漢良(ウォレス・... | トップ | 「一路繁花相送」の放映 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ピクルス)
2018-01-20 12:10:14
はじめまして、Masaさん!
私も孤高の花以来、ハンリャン君にはまって毎日録画再生とyoutubeで映像を探して観てます♪
最初は日本語字幕のある作品を探してレンタルしたりしてましたが、日本語字幕のない
作品のほうがやはり圧倒的に多いし、面白そうなのがたくさんあるので、必死で中国語を
訳して観てます(^_^;)
Masaさんが記事にアップされてる夜玫瑰もyoutubuにアップされてたので観たところです。
草食系な若いハンリャン君がキュートですね(≧∇≦)
youtubuはたくさんアップされてるので助かります!
Masaさんは中国語かなり分かるようですね、非常に参考になります。
個人的には来不及说爱你なんか結構良かったので、もしもMasaさんがご覧になってないようでしたら
オススメです。軍服姿のハンリャン君がステキです( 〃▽〃)
これからもハンリャン君ファンとして、Masaさんのブログを楽しみにしてます♪
返信する
こちらこそよろしくおねがいします (Masa)
2018-01-20 18:43:46
ピクルスさん、はじめまして。
同じように鐘漢良にはまっている方がいてうれしいです。
私はまだまだ、見ていない作品が多くて、新参者なのでよろしくお願いします。
それと中国語もかなりの勘なので、もし間違っていたらごめんなさい。ご指摘お願いします。
ところで、軍服姿の彼はちょくちょく、ファンの書き込みで見かけていて凛々しいなぁと思っていました。
ぜひ、「来不及说爱你」も見たいと思いますわぁ。
返信する
夜玫瑰 (いくちゃく)
2019-01-12 01:01:26
愛くるしいウォレス満載の、ファンにとっては宝物のような映画ですね。
一人称なので、語りもウォレスだし、ほぼ全編出ずっぱりですし、一瞬たりとも眼が離せませんでした。
表情も仕草もとにかく可愛らしい~
時折見せる寂寞な表情も母性本能をくすぐります。
いろんな作品を観てきましたが、いつも新しい鍾漢良が発見できます。感動です!
「玫瑰江湖」はまだ観ていないのですが、私の好きな「項羽と劉邦」が原案なのですね。
しかも、ウォレスが項羽役とは、劉邦より項羽が好みな私には是非とも観たい作品です!
Masaさん、素敵な情報をありがとうございました。

返信する

コメントを投稿