気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

ブルース・リー没後50周年

2023-05-18 22:11:24 | 四方山話~Masa日記
こんばんは。

今日はブルース・リーのお話。

香港のアクション俳優、ブルース・リーさんが亡くなって今年で50年なんだそうです。

そこで、日本ではブルース・リー特集があるそうです。ブルース・リー映画はアクションだけではなくお茶目なシーンや恋愛シーンもあるんですよ。

ここでブルース・リーの名言を一つご紹介します。最近の私に刺さったヤツです😆

「本当に人生を愛しているなら、時間を無駄にするな。人生は時間でできているのだから。

耳が痛いっす。
そういえばウォレスにも名言ありますよね❣️
それはまた明日❣️
NEWS  世紀の英雄ブルース・リー没後50年。WBLC2023が開催決定! 必見となる日本唯一のプログラム!|映画秘宝公式note

NEWS 世紀の英雄ブルース・リー没後50年。WBLC2023が開催決定! 必見となる日本唯一のプログラム!|映画秘宝公式note

タイトル写真『死亡遊戯』:© Fortune Star Media Limited. All Rights Reserved.  1973年7月20日、武闘家にして俳優、思想家にして映画監督も務めた香港映画の巨星ブルー...

note(ノート)

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォレスのサインの話題 | トップ | レスリー・チャンの作品も上映 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2023-05-19 07:52:03
最近、ブルース・リーさんの真似をする日本人の男の子の動画を見ました。本当にそっくり! 身体も鍛えていて、ちっちゃいブルース・リーさんでした。
そんなふうに男の子を魅了したブルース・リーさんの輝きは、亡くなってから五十年経っても色褪せることはありませんね。
返信する
Unknown (Masa)
2023-05-19 10:09:30
多分その子だと思いますが、ドニーさんと舞台で共演していて、私も見に行きました😆😆ミーハー😂
返信する
Unknown (いくちゃく)
2023-05-19 16:15:21
M姐、さすがっす😆
返信する

コメントを投稿