気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

劉同さんとウォレスのツーショット

2019-09-17 23:58:07 | 近況
*作家の劉同さんとウォレスの9年前と現在のツーショットなんだそうです。良民の方が投稿してくれました。

*劉同さん、ホントにウォレスが好きなのね〜〜
吉吉牛乳茶-
別の良民の微博
剧小二

*2010年の劉同さんとウォレス
▼劉同さんの微博
刘同
「【他依然还是以前那个他,我依然不是现在这个我】借用博里一位同学的话:居生我未生,我老君未老。」

有名な漢詩からの引用らしい。。流石、作家さんだわ!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファン活動&ウォレスの新曲が... | トップ | 9年前のウォレスについて思う事 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2019-09-18 01:04:18
もっと早くウォレスと出会えていたらな~と思うこともありますが、そこは前向きに、同時代を生きられる幸せに感謝です❤
ウォレスの底知れぬ魅力について、劉同さんと語り合ってみたいですね~😆
返信する
Unknown (ホー🍀)
2019-09-18 01:12:50
劉同さんの微博の画像が、みれないのですが、吉吉牛乳茶さんのところの動画は、なかなかおもしろいですね。🤗🤗
9年前と同じように、OKマーク?を作って、仲のよさをみせてましたが、なんとはなくにんまりのようなウォレス君の表情にひかれてしまう、動画😁
「Hey, how are you」もヒットして、よかったですね。
本当に、ファンが頑張っているのですね。しかも、熱い❗。デビューしてから、25年以上も経つのに、変わらずの熱いファン心。凄い‼️ですね。
返信する
Unknown (ポチ)
2019-09-18 08:20:32
この劉同さんの動画、9年前のウォレス とツーショットの自分に向けて、語りかけているんですね。
頑張っていれば、9年後にウォレス と一緒にお仕事できるよ!という感じでしょうか。
頭の上に付けられた「超緊張」の文字が微笑ましくて、可愛いです。
Masaさんのおっしゃる通り、ウォレス のことが大好きなんですね❤️
この漢詩も少し調べてみたら、唐代の銅官窯製の陶器に彫られていたもので、1974~78年間に出土したとか。この詩の後半に「同じ時に生まれることなく、共に楽しい日々を過ごせないことを恨む」とあるのですが、まさに、わたしがいつも思っていることで、もっと早くウォレス と出会えていたら...と。いくちゃくさんのコメントに繋がりました^_^
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2019-09-18 16:52:20
ポチさん、解説ありがとうござます😊
昨日、寝ようと思った矢先に見つけた記事だったので、テキトーに済ませて寝てしまいました。汗💦
返信する
Unknown (ポチ)
2019-09-18 17:17:45
こちらこそ、ありがとうございます。
Masaさんがアップしてくださった時刻には、わたしは、すっかり夢の中でしたから^_^
この漢詩が、とても素敵な内容だったので、少し詳細をコメントしてみました。
動画も何度か見ていたら、ちょっぴりテンパって、👌マークを出し忘れている劉同さんを後ろで、そっとフォローしているウォレスとその笑顔が優しい〜ですね❣️
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2019-09-18 18:27:47
ずっと、体調が戻らないので、早く休まないとダメですね〜〜。今日も仕事を早引きです。
返信する

コメントを投稿