気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

お礼〜感謝感激!

2023-10-11 00:06:00 | 香港
こんばんは。

お手伝いのお申し出のコメント、ありがとうございました。
感謝!感謝!です。

ちょっと整理してお願いすると思いますので、その際はお願いいたします。

いつも、このパワーを仕事に振り向ければ儲かるのでは。と周りの方にも言われております😆

さて、香港をテーマにイラストを描かれる小野寺光子さんの個展へ行ってきました。
タイトルは「食咗鈑未呀?」広東語で「ご飯食べた?」という挨拶です。

中国語を習っている方も普通話で、ご飯食べましたか?というのが挨拶になっているというのを聞いた事があるかもしれませんね。





ではでは。、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/23 深圳演唱會MC その2 | トップ | 映画「困兽(獣)」のメイキン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿