気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

ドラマ「今生有你」は台湾にて放映中。

2022-12-09 23:24:21 | 電視劇「今生有你」
こんばんは。

ウォレス主演のドラマ「今生有你」が12/6から台湾で放映されているそうです。原作者の匪我思存さんのファンクラブからの投稿で知りました。



今思い出すと、オープニングの歌がずっと耳に残っています。ドラマティックな歌声だったなぁ、と思います。



この歌は、15年ほど前に見ていた大陸の恋愛ドラマの雰囲気がして、なんとも懐かしい気持ちがするのです。
以前、字幕をノートに写しながら見ていたドラマをもう一度観てみようかなんて気持ちにさせられます。

ちなみに思い出したドラマというのは、「陪你到世界的尽头(2008年)」という大連で撮影されたドラマです。地味ですが、調べてみると大陸では2008年のダークホースと言われたドラマだったんだそうです。
不论是苦难,还是欢乐;是盼望,还是绝望,都让我陪着你,直到世界的尽头!」(苦難であれ、喜びであれ:望もうと望まざるとも、私は世界ご尽きるまであなたと一緒にいさせて)これが決め台詞のドラマでした。
内容はなんだかすでにぼんやりしてしまっているのですが、台湾出身の大美人女優の張玉嬿(クリスタル・チャン)さんが、雰囲気があって素敵だったのを覚えています。
また、主演はウォレスとフェラーリ講習会で一緒だった許紹洋(アンブロウズ・シュー)です。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国語検定「HSK」でしたね〜。 | トップ | アジアドラマ四方山話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2022-12-10 01:07:20
昭和な感じのドラマなんですか?
あ、2008年はもう平成でしたね😅
「今生有你」は日本で放映されるでしょうか。
しっとりとした恋愛もので、極悪人は出てこないし、子供は可愛いし、何より主人公が最高に素敵なので❤️
視聴者のハートを鷲掴みにするんじゃないかと思いますが、いかがなものでしょうね😆
返信する
Unknown (Masa)
2022-12-10 01:22:17
雰囲気は昭和かもしれないですね。以前の韓国ドラマのようなジェットコースター的な愛情劇でした。もっと前だと山口百恵主演ドラマ的な。
「今生有你」は放映されればそれなりに受け入れてもらえそうな気がします。主演二人があまり華がない雰囲気なので、ある意味日本では、このドラマもダークホース的な地位づけかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿