気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

アジアドラマ四方山話

2022-12-10 21:54:00 | ウォレス的四方山話
こんばんは〜。

今日は最近見ているアジアドラマの事を書こうと思います。

忙しければ忙しいほどドラマを見たくなります笑笑。

最近見ているドラマ
その1「タイ版花より団子〜F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS」
まさに、花より団子そのものなんです。台湾版にハマったんですが、まさにそんな感じ。どの国でどうリメイクしても人気が出るんですよね〜。F4は永遠に不滅です😆

その2「うっかり拾った恋なのに(原題:一不小心撿到愛)」です。
主演は趙露思(チャオ・ルースー)、劉特(リウ・ター/テリー・リウ)のラブコメです。チャオ・ルースーちゃんはめっちゃ可愛いですし、往年の台湾ドラマのラブコメの雰囲気がしていて、ワクワクする私でした。

その3「ゴールデン・アイ〜黄金瞳」
レイ君主演の冒険ドラマ。見始めたばかりなのでまだ感想が言えませんが、ヒロインの王紫璇(ワン・ズーシュエン)さんが好きなんですよね。ドラマ「河神」でも見せたアクションがカッコいいです。

と、今はこんな感じでしょうか。

最近はアジアドラマがたくさんの放映されていますしね〜。メディアも色々あるので、皆さんもさまざまなドラマや映画もご覧になっているんでしょうね〜。

微博を開いたら現れるCM。
今回は香港出身のウィリアム・チャンです。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ「今生有你」は台湾に... | トップ | 微博第7回ドラマ大賞 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2022-12-10 23:04:26
こんばんは😄
では、私もご報告いたします。
まずは先日もお話した「清越坊の女たち」これが私のイチオシです。
それから「鶴唳華亭」主人公がいつも罠に嵌りそうなのでハラハラします。
「上陽賦」は録画だけでまだ手つかず😁
あとは、Masaさんと同じ「ゴールデン・アイ」です。育ちが良さそうなレイくんの顔立ちが、おっとりとした雰囲気の主人公にぴったりフィットな気がします。
とりあえず、溜まってる録画を年末にイッキ見したいです😆
返信する
Unknown (Keteru87)
2022-12-10 23:14:56
斛珠夫人-真珠の涙-
まさにウィリアムチャンとヤンミーのドラマを
お金を払って見てしまっています
全48話中の16話あっという間に見てしまい続きが見たいと
なかなか配信されないので
浮気してこれまたチャオルースーの古装ものを見ていて、
今日、斛珠夫人の続き16話の配信がされていて
32話見れる様になりましたが、、、何だかちょっと
アンハッピーな終わりなのか???チャオルースーで
ニンマリ、したほうがいいのか???
この様に押し寄せる中国ドラマ、映画を忙しくなればなるほど見てしまうのでした_:(´ཀ`」 ∠):
返信する
Unknown (いくちゃく)
2022-12-10 23:49:41
Keteru87さん、いいな~
「斛珠夫人」は、お金を払っていないので無料放送の第一話だけを見て、(?)を抱えたままじっと待っています😆
ウィリアム・チャンさんが、女優さんより色っぽかったです。
返信する

コメントを投稿