気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

明日は端午節です。

2024-06-09 23:08:00 | 四方山話~Masa日記
こんばんは。

明日は、端午節(たんごせつ)です。

旧暦の5/5で「春節」「中秋節」と並ぶ中国三大節句のひとつです。

この日は粽を食べて無病息災を祈ります。

🔻聘珍楼の粽をご紹介しておきます。

ドラマ「恋心は玉の如き」〜お姫様抱っこ! - 気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

ドラマ「恋心は玉の如き」〜お姫様抱っこ! - 気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

こんばんは。本日、BS11で放映されたドラマ「恋心は玉の如き」〜第16話夫の救援いよいよワクワクですね❤️候爺のお姫様抱っこと、2人での乗馬にご覧になった方...

goo blog

 

🔻昨年のウォレスの投稿

ウォレスの投稿〜端午節快樂 - 気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

ウォレスの投稿〜端午節快樂 - 気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

ウォレスの投稿です。「端午节,“粽”要看点带派的你好#青年派计划##端午节快乐##年轻人过端午节的方式#」今回のバラエティ番組。も意識している投稿の模様ですね。▼番組宣伝...

goo blog

 
そういえば、薬膳の勉強を一緒にしている
友人が「恋心は玉の如き」みてくれてます。

もっと笑顔があるといいのに〜という感想
です。😆



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港の大御所、来日! | トップ | 端午節快樂! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2024-06-10 17:21:34
端午節快楽!
DVDがあるので今回の再放送は見ていないのですが、今日は私の大好きなシーンがある回なので見てみました。
ウォレスって、心の内を微妙な表情の変化で表現するのが本当に上手!
あの顔を見たら、ウォレス迷なら当然、十一娘ですらキュンとなること間違いなしじゃないですか😆
でも最後のシーン、恥ずかしくなって自分で湯を飲むところがカットされていて残念でしたね〜
返信する
Unknown (Masa)
2024-06-10 22:33:38
いくちゃくさん
そんな展開でしたっけ?
ウォレス迷なら、納得のエピソードですね。
返信する
Unknown (キー子)
2024-06-10 23:42:38
いくちゃくさんウオレスの表現力同感です👍️
胸キュンキュンしちゃいますね💕
後ハグの仕方も愛おしさ、優しさの表現力も抜群だと思ってます🥰
本当に演技が上手です☺️
返信する
Unknown (いくちゃく)
2024-06-11 00:34:52
キー子さん、共感してくださってありがとうございます😊
わたしはいつも、十一娘に近づきたくて見え見えの嘘をつく侯爺に、毎回見事にハートをもっていかれます😆
返信する

コメントを投稿