気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

【ご紹介】「アジドラ処方箋~あなたの為のオススメ中国時代劇~」

2019-08-31 00:00:44 | ウォレス的四方山話
*「孤高の花」を始め、中華時代劇など多くのアジア系作品を配給している「Cinem@rt 」さんのWEBページで、興味深いコラムを見つけました。

*あなたの為のおすすめ中国時代劇として、「孤高の花」を取り上げ、「白娉婷」と「楚北捷」のそれぞれの特徴を捉えて、ちょっと面白い切り口で紹介なさっています。

*「楚北捷」は、かな〜〜り的確に魅力を紹介されており、さらに「楚北捷」を素敵にしているのは、ウォレスの実力もあるとその魅力にも言及されています。是非ご覧いただければと思います。
【アジドラ処方箋】 第5回「孤高の花」/後編「楚北捷に見る!イイ男の定義」

*ちなみに前編は「白娉婷」について紹介されています。
【アジドラ処方箋】 第5回「孤高の花」/前編「白娉婷から学ぶ!"こじらせ女子"卒業の極意」

*その他の中華時代劇も同じようにご紹介していますので、ご興味あれば是非ごらんください!
*それにしても、ライターの方はウォレスが台湾デビューをした頃に台湾に留学していたらしいです。当時の台湾芸能界!私の中では、キラキラとしていて、憧れの時代でした。とっても羨ましいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフイベント インタビュ... | トップ | ウォレスの軌跡〜〜新曲「嘿... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2019-08-31 00:56:46
最後の一文で大爆笑しました😆
まさにその通り、ウォレス迷たちはこじらせにこじらせた挙げ句、もはや重症の域に達しているはずです👍
ウォレスの魅力をズバリ言い当てる辺り、このライターさんもかなりのウォレス迷とお見受けいたします😉
返信する
Unknown (ホー🍀)
2019-08-31 11:28:48
あまりに、すきになりすぎて、こじらせた?副作用でまいっているウォレス迷のツボをよーくご存知のライターさんのようですね🤗ライターさんも❗では、ないですか?
タイプではないのに、気がついたら、こじらせた状態に陥っていた。その通り👍
宣伝につられてみた、初登場の楚北捷は、あれ?超イケメンなのよね?(笑い)
m(_ _)mでした。
ウォレス君の魅力は、あちらに書いてあった通り❗❗🌻
見すかされたようで、笑えてしまいました。
ただ、初めてみたのは、この作品でしたが、正直、相手役さん、違う方のほうが・・・・ゴニョゴニョ・・・・。😁失礼いたしました。
返信する
Unknown (lily)
2019-08-31 11:29:14
「孤高の花」の魅力を余すところなく伝える愛に溢れる記事ですね。
ライターさんの文章力に大満足とともに彼女もかなりのウォレス迷?
最後の一文には私も大爆笑。
でも台湾時代から知ってるなんて羨ましい
返信する
時代劇出演料ないかな。 (mati)
2019-09-01 22:07:01
「孤高の花」から、ずいぶん時代劇やってないですよね。「扶揺」のヤンミーさん、「何以映画」では、大根演技と思ったけど、ファンタジー時代劇では、すごく素敵です。シアン・ホンさんが、あごだしのいい演技されてますよ。
ウォレスの時代劇見たいなあ~
返信する

コメントを投稿