気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

気になる鍾漢良(ウォレス・チョン) 台湾 滾石唱片時代1

2018-01-13 22:16:04 |  history~台湾時代 

さて、今日は1999年~2001年までを紹介します。ここからドラマ出演がどんどん増えていきますね。。

 

*1999年10月には、「孤高の花」の監督でもあり、アイドルの古装片(歴史ドラマ)を数多く手掛けている鞠覺亮(ジュ・ジャオリァン)監督の中国ドラマ「白手風雲」で主演の楚雲を演じています。このドラマは2000年12月13日から台灣三立電視台(台湾のテレビ局)にて放映されたとのことですが、中国のサイトをみると2003年や2004年放映とありますので、台湾放映が一番早かったのでは?と思います。

ツルツル坊主頭でカンフーポーズをとる鍾漢良かわいいですね。清朝の時代に二つの商家の争いの中、孤児になった鍾漢良演じる楚雲の復讐のドラマらしいです。(あまり上手く訳せていません・・スミマセン)

*ちなみに、この後、鍾漢良は多くの鞠覺亮監督作品に出演しています。

*ところで、鍾漢良とは直接関係ないのですが・・・このドラマを放映した、三立電視台は2001年から「薫衣草(ラベンダー)」、「海豚灣戀人(イルカ湾の恋人)」、「王子變青蛙(カエルになった王子様)」などなど多くのアイドルドラマを制作しているテレビ局で、日本でもかなりのドラマが放映されたりDVD化されてたりしています。

*特に、私は許紹洋(アンブローズ・シュー),陳怡蓉(タミー・チャン)、林韋君(ペニー・リン)主演の「ラベンダー」がお気に入りで、恥ずかしながら、ロケ地の「飛牛牧場」まで訪れたことがあります。(笑)

 
*そして、2000年6月に台湾の滾石唱片(ロックレコード)と契約。
 
*9月には映画「今生有約」に出演します。
二人の男女が輪廻転生で再び出会い。鍾漢良を含む三人の男性が一人の女性をめぐって、恋模様を展開させるというストーリーらしいです。スチール写真を眺めてみると相変わらずドキドキのシーンがありそうです。
(この作品は諸事情で映画祭で一回のみの上映だったそうです。)

 

*10月には、台灣台視(台湾のテレビ局TTV)の8時のテレビドラマ「上錯樓梯睡錯床」に沈國泰役で出演。TTVのサイトからこのドラマを見ることができますので、興味のある方はどうぞ(タイトルをクリックしてください)。このドラマは一つのマンションに住む人々の人間模様を描いたもののようで、鍾漢良は優しいお医者さん役とのことです。

 

*年が明けて、2001年2月には「花樣年華(風塵舞蝶)」に鮑望春役で出演。

共演は林志穎(ジミー・リン)。40年代の上海を舞台にしたドラマ。鍾漢良はヒロインのダンサーを助ける若い将校を演じているとのこと。ちなみに鍾漢良はTVBSで放映されたバージョンの主題曲「著火」とエンディングテーマ「白色茉莉花」を歌っているそうです。

 

*7月には台灣華視偶像劇(台湾のテレビ局のアイドルドラマ)「流星花園(花より男子)」の20話~22話にゲストでヒロインの杉菜(つくし)が行った漁村で働く阿松(吉松)として出演。

*このドラマ自体は日本でも結構ヒットしたし、日本でも「花男」として、また韓国や(道明寺役はイ・ミンホですね)、中国でもリメイクされ(日本はもっと前に何回かドラマ化されてますけど)、最近では台湾でまた新たに制作するとか、タイでとか…。ご存知の方も多いはず。ちなみに私はこの「流星花園」の主役である4人によって作られたユニット「F4」が台湾の観光大使をしていた時の台湾イベント抽選で彼らの顔写真付きのTシャツが当たって、大事にとってあります(笑)。

*ところで、鍾漢良は当時、このドラマの言承旭(ジェリー・イェン)の演じた道明寺の役にオファーがあったとか。鍾漢良の道明寺も見てみたかった気がします。もし、ウォレスがF4だったら彼の人生もまた、違っていたかもしれないですね。

*そうそう、ところで、このドラマは全編見たはずなんです。しかも続きの「流星雨」でさえ!うーん、すご〜く過去の薄っすらした記憶をズッーーーとたどっていくと、なんとな〜く、鍾漢良って「結構、イケメン❤️」と思ったような思わなかったような。。

まだ、鍾漢良と出逢うには早すぎたのかもしれません(笑)

 

*2001年10月には,中国ドラマ「千絲萬縷」で韓雲天を演じました。このドラマは30年代の初頭の上海が舞台。三つの家族の縁談とそのエピソードを描いたドラマとのことです。

 

やっと、2000年に入りましたね。

こうやって鍾漢良の出演作品をみていると、若い時から、結構ドキドキしたシーンの作品が多いように感じます。う~ん、色気のあるタイプだったのかしら。

 

2002年に続く・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる鍾漢良(ウォレス・... | トップ | 気になる鍾漢良(ウォレス・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿