気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

鍾漢良の活動~2018年を振り返って

2018-12-31 21:53:39 | 活動一覧
*こんばんは。今年の鍾漢良の活動を振り返ることにしました。ファンの方がまとめてくださったのを“ほぼ"日本語にしただけですけども(笑)

雑誌のカバー、9誌を飾る
・「精品購物指南」
・「COSMObride 《時尚新娘》 2018秋季刊 」
・「ICON-F時尚画報HOMMES」
・「STARBOX人物」
・「時尚北京」
・「ELLESHOP」
・「LOHAS樂活」
・「NewStar潮星」
・「小資風尚」

*6月「中国テレビドラマ60年大全 人物編」に選ばれる
「中国テレビドラマ60年大全 人物編」へのウォレスの寄稿文 

*「食物狂騒曲」5編発表
ウォレス曰く「料理をすることに集中すると、食べ物そのものの事を考え、ただ料理のことのみ他の事は何も考えず、切ったり、味付けしたり煮たり焼いたり、蒸したりして完成させる事はこの上もなく楽しいことです。」との事。

*4つの歌番組(2017の年末番組を含む)の出演
・中国中央電視 年末年始番組:「中華好児孫」
・中国中央電視 春晩:「龍的傳人」,「天祐中華」
・湖南衛視 春晩:「何以愛情」,「感覚够」
・湖南衛視 中秋晩会:「不憂傷的愛」

*受賞
・2017微博之夜:「微博年度男神栄誉」
・上海電視劇品質盛典:「全能芸人賞」
・芭莎男士年度盛典:「芭莎男士年度卓・悦芸人」

*ドラマ放映
・「一路繁花相送」
・「涼生,我們可不可以不憂傷」

*シングルリリース
・「不憂傷的愛」

*ボランティア活動
・「我們在行動」に2回出演(雲南省,海南省)
・6カ所の図書館竣工

*バラエティー番組出演
・「今夜現場秀」
・「快楽大本営」

*イベント活動
・「一路繁花相送」プロモーション
・TEK新商品発表会
・涼生,我們可不可以不憂傷」プロモーション
・見面会

*トピックス
・「入試の山掛け王」と噂される

*演唱會
・11/11、北京「凱迪拉克中心(キャデラックアリーナ)」にて実施

*2019年はどんな姿を見せてくれるのでしょうか。楽しみですね。
*このブログは微博や様々な記事の紹介だけで、探せば同じような記事を読む事ができますので、それほど目新しい事はないのですが、一緒に楽しんでくださる方がいれば嬉しいです。そして書き始めて約一年ですが、鍾漢良、wallace、钟汉良、小哇・・・日本語で彼を呼ぶにはどう呼べば良いか未だに考え中です。。
(台湾と大陸では主に小哇と呼ぶそうですよ〜〜)
*来年もゆるゆると、できればもう少し中国語を勉強して書いていきますので。。それから香港や中華圏の四方山話も加えつつ。。。どうぞよろしくお願いいたします。
*そういえば、過去記事を確認したところリンクがつながらないところが割と多いですね~。これも来年の課題ということで。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウントダウン最後の写真 | トップ | 新年快楽〜❤️ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Masaさん、感謝と愛をこめて❣️ (Keteru)
2018-12-31 22:24:05
みんなをこのブログで繋げてくださり、
元気の素になったり、
ウォレスの情報を沢山‼️
幸せなこと、本当に平和だとしみじみ、
ウォレスの写真を見ています。
皆がニコニコ出来る年でありますように
また、明日からよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿