気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

大家,生日快樂(みなさん、お誕生日おめでとうございます)

2018-02-22 21:45:25 | ウォレス的四方山話
*今日は、春節から7日目(初七)です。中華圏では新年から7日目に神様が人間を誕生させたと言われているそうです。というわけで今日は人類の誕生日という事で、周りの人たちに「お誕生日、おめでとう。」と言うらしいです。香港人の知り合いが、今日は「人日(ヤンヤッ)⇒人の日」と言うんですよ。と教えてくれました。
みんなの誕生日なんて、なんとなくHAPPYな感じがします。鍾漢良も知り合いに、「生日快樂(サーンヤッフーァイロッ)」と広東語で言っているかもしれません。

*最近、忙しくてなかなか更新できませんが、「BS12」で「孤高の花」をみながらウキウキしています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は更新できませんでした。 | トップ | 気になる鍾漢良(ウォレス・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます。 (ユミ)
2018-02-24 08:58:00
「孤高の花」私もドキドキしながら観てます
友人に面白いから録画して、ぜひ見て!!と言ってたら
メールで「面白いわ~毎日観るのが楽しみ
と言うメールが来ました

春節のウオレス、ほんと可愛くて
カッコよかったですね
思わず携帯に録画しちゃいました
返信する
Re:いつもありがとうございます。 (Masa)
2018-02-24 23:10:45
ユミさん、一緒に楽しめるお友達ができて素敵ですね〜〜。私も毎日、孤高の花を楽しみにしてますよ〜〜。
返信する
上手ね (えこ)
2018-02-27 18:39:38
お気に入りのシーンはありますか孤立無援の戦場に妻が来た時の表情あんな顔されたら誰でもキュンでは
返信する
Re:上手ね (Masa)
2018-02-27 23:12:05
こんばんは、「孤高の花」では私は必死に梅の木を植えていた北捷がなぜかお気に入りです。あの必死さが可愛いかったんです。(笑)そうそう、あと二人で終盤に碁を打つシーンも素敵でした。
返信する
好きなシーン♪ (ピクルス)
2018-03-01 21:23:04
こんばんは、Masaさん!
そしてハンリャン君ファンの皆様!

しばらくコメントできませんでしたが、いつもMasaさんの情報には感謝です(*^^*)
孤高の花の再放送は本当に嬉しいですよね。
北捷様のステキなシーン、たっくさんありますよね~
中でも私が好きなのは、涼との戦いで再会して北捷様がアンジェラちゃんを強引に馬に乗せて
林で下ろす時に、めちゃ顔が近くてキスしそうでせずにゆっくり離れるところがたまりませんでした!
あのとき既に一人で彼女だけを連れ出すことを考えていたのかと思うと、彼の頭のよさと愛情の深さに感動します。
このドラマのカメラワークの良さと、衣装のセンスにも拍手です(*^^*)
返信する
Re:好きなシーン♪ (Masa)
2018-03-03 22:01:43
ピクルスさん、こんばんはー。
衣装とか、アクションとかも凄いですよねー。
どこをとっても興味が湧く作品ですよね^_^
返信する

コメントを投稿