気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

中華芸能人の新年の挨拶

2020-01-28 21:44:00 | ウォレス的四方山話
中国が大変なことになっているので、ほとんどの方は外出せず、家の中ですごしているそうです。

お正月映画も映画館が閉まっているので、延期が多い中、映画「寵愛」のプロデューサー徐崢(シュー・ジェン)氏の監督した作品「囧媽」が無料配信した事が話題になったそうです。

さて、そんな中、中華芸能人のお正月挨拶が微博に掲載されてました。

割と若い子達にまじって、ウォレスが二人目にご挨拶しています。
「超级星饭团的朋友们大家好,我是锺汉良,祝大家新的一年,集万千宠爱於一身,2020爱你宠你,新年快乐。」


そういえば「漫遊記」からも、マスクをする事などの注意喚起的な投稿がありましたね。
「【安慕希#漫游记# 漫漫玩】漫游兄弟发来温馨提示:勤洗手、勤通风、多吃水果和蔬菜,减少外出活动,出门记得乖乖戴好口罩哦[心]如果实在太无聊,欢迎点开《漫游记》带你一起“云”漫游」
(漫遊兄弟からのお知らせです:こまめに手を洗いましょう、こまめに風を通して、果物と野菜をたくさん食べて、外出活動を減らして、外出する時には、いい子に覚えてマスクをしっかりとつける事をわすれないでね。もし、つまらなくなったら、「漫遊記」をみて、一緒に漫遊する事をお勧めします)てっ感じでしょうか。。

漫遊記兄弟その1


漫遊兄弟その2


*私も香港の友人にマスク!と思ったのですが、既に売り切れで入手できなくなりました。とほほ。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配ですね。 | トップ | 動画などご紹介します。【追加】 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2020-01-28 23:23:39
もうマスクが売り切れているのですか。
中国国内ではマスク一枚が大変な高額で売られているとか。
Masaさんのご友人にマスクを届けられたらきっと喜んでくださったでしょうに。
残念ですね。
一日も早く終息することを祈ります。
「囧媽」という映画は春節公開の注目作品だったのですね。
みんなが外出を控える中での無料配信は英断ですね。
チラッと調べたところではなんだか楽しそうな映画みたいですけど、観た人が少しでも心安らかに過ごせるといいですね。
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2020-01-28 23:26:26
「囧媽」は1/25上映開始予定だったんですよ。
さらに、「寵愛」のエンドロールで監督本人が宣伝までしていたんですよ。
返信する
Unknown (ポチ)
2020-01-29 07:41:35
ウォレスの新年のご挨拶。
ここ最近のセンター分けも素敵ですが、このヘアスタイル、爽やかでいいですね^_^
ほとんどが、初めましての方々ですが、わたし的には、「安慕希」のCMでお馴染みのディリラバさん、可愛いわ。「十月囲城」の李重甲役の张晓龙さん、お久しぶりです。という感じでした。

新型肺炎の拡大が、加速度的になってきました。
とても心配です。
一日も早く終息に向かうことを願っています。
返信する
Unknown (Keteru87)
2020-01-29 20:31:11
人ごととは言えない感じになってきましたね
こんな時は騒がず、焦らず
きちんと正しい情報を
精査するのが大事ですよね〜〜
日本でもマスクは必須ですよね❣️
何はともあれ、寒暖の差も激しい毎日
ウォレス迷、皆様も体調管理に気をつけて
DVDなどでウォレス沼へ(*≧∀≦*)
返信する

コメントを投稿