気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

懐かしい〜この記事は見てたなぁ笑笑

2022-05-11 21:19:00 | ウォレス的四方山話
こんばんは。

日本でも大きな地震が起きていますが、中国でも地震で大きな被害を受けた事があります。2008年に、四川で地震による大きな被害がありました。

その時に世界で活躍していたアクション俳優、李連杰(リー・リンチェイ/ジェット・リー)の主催する壱円基金というボランティア団体のチャリティーイベントがありました。

微博を見ていたら、ウォレスが参加していたんですね。

参加した芸能人はウォレス以外はみんな知ってましたね〜。というかこの記事見てますから(笑笑)。きっとウォレスの事全然見てなかったんですね。笑笑。

↓イベントでのウォレス
微博国际版】ファンの微博


ウォレスの右隣は香港や大陸で活躍する吳彦祖(ダニエル・ウー)さん、左隣は大陸の歌手、張杰(チャン・ジェ)さん。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォレスを振り返るシリーズ | トップ | ディープな中華な世界〜in Tokyo »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2022-05-12 21:35:25
ジェット・リーさんは、このボランティア活動のために1年間活動を休止したそうですね。
そんなジェットさんの意気に感じて、ウォレスたちスターが集まったイベントだったということなのでしょうか。
それにしても、当時ウォレスを全然見ていなかったって面白すぎます😆
そのMasaさんがこうやってウォレスを紹介してくださっているのだから面白いですね🤗
返信する
Unknown (Masa)
2022-05-12 21:52:16
その前にジェットは、スマトラ沖地震で津波にあい、九死に一生を得た体験をしました。
それで、生きている事への感謝と共にこのボランティア活動を始めたんですよ。
それにしてもウォレスの露出はなかなかのものですね。流星花園は絶対みてるし、「偷偷愛上你」は香港のDVD屋さんで、買おうかどうか迷いました。「三人行」に至っては乗った飛行機で上映していて、家族がみているし、この映画のチラシは一年近く私の机の上に置いてあったんですよ。
一体どこに目をつけて歩いていたんでしょうか😆😆😆
返信する

コメントを投稿