気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

四川の森林火災

2024-03-17 21:14:00 | 四方山話~Masa日記
こんばんは。

心配なニュースが飛び込んできました。
なんと!中国の四川で森林火災とのこと。

山にいるパンダが心配されております。

どのあたりかはよくわからないのですが、早く沈火する事を願っています。
パンダ生息地近くで大規模な森林火災 中国・四川省 3300人以上が避難(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

パンダ生息地近くで大規模な森林火災 中国・四川省 3300人以上が避難(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

中国・四川省で大規模な森林火災が発生し、これまでに3300人以上が避難しています。この地域はジャイアントパンダの生息エリアに近く、さらなる拡大が懸念されています。...

Yahoo!ニュース

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港のボーイスカウト | トップ | 漫遊記まとめてくれてるファン! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2024-03-18 00:23:50
パンダは中国の至宝ですから心配です
被害が最小限に食い止められますようと願うばかりです🥺
返信する
Unknown (姫ちゃん)
2024-03-18 08:32:57
朝のニュースを見ました。
大好きなパンダさん達に被害が及んでない事を祈ります😭
返信する
Unknown (姫ちゃん)
2024-03-18 08:40:40
いけない😱
パンダさんだけでなく、野生の生き物全てに被害が最小限にすみますように、ですね🙏
返信する
Unknown (Masa)
2024-03-19 00:08:09
いくちゃくさん、姫ちゃん
本当に早く鎮火して欲しいですね。
返信する

コメントを投稿