気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

鍾漢良の微博への書き込み【追加・・】

2018-07-01 23:32:54 | ウォレスの投稿〜微博,instagram
*本日微博に書き込みがありました。どこかで泳いでさっぱりとしているようです。

微博への書き込み】←ウォレスの自撮りらしき画像もみられます。
『来来回回游了一段时间,听着水里与空气隔绝的音场和自己吐气的声音,保持着规律的呼吸,慢慢加快速度游着,偶尔耳朵在换气时浸进池水,只能侧着头试着单脚弹跳起来让水排出,像是在水中跳着舞。身边的人们,有戏水池边也有和我一样全速前进的穿梭水中,各自愉悦的迎接夏天,当炎夏令体温上升心情暴躁不定,或许是ㄧ种提醒,要我们找个地方抛下束缚,一头栽进水里寻找属于你的心静自然凉』

*こんな感じかなぁと思います。
『しばらくの間行ったり来たりしてしていました、空気と隔たった空間である水の中で自分の呼吸の音を聞いて、規則的な呼吸をしてゆっくりとスピードを上げて泳いでいます、たまたま息継ぎの時に耳に水が入ってしまって、頭を横にして片足で跳ねて水抜きをしていると、まるで水の中で踊っているようです。周りの人たちは、プールサイドで遊んでいたり私と同じように全速で水の中を往復したりして、それぞれに楽しく夏を迎えています、夏の熱さのせいで体温が上がると気分がイライラするので、ちょっと注意をした方がいいかもしれないですね、束縛から解き放たれて、頭を水に浸してみれば自然に心も涼しくなるでしょう。』

*黒いキャップと水中眼鏡がちょっとエキセントリックな雰囲気を醸し出している気がしています。自撮りらしき撮影の仕方も面白いですね。


コメントありがとうございました。
>ポチさん
ほんとうに、この自撮りはお茶目ですよね~。そして香港の番組は興味深かったですね。私もその歴史が香港を作り、ウォレスを育んだ気がしています。(私もちょっと大げさですね。笑)

>Keteru87さん

おっしゃるとおり、ウォレスの姿は私たちにも努力の大切さを教えてくれるような気がしますよね。ウォレスのグラビアを横目にお仕事頑張ってください。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港返還21周年〜〜昨年のH... | トップ | 潮星NewStarのグラビア 〜〜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香港 (ポチ)
2018-07-02 16:04:53
このところ、ウォレス の新しい写真や動画がいろいろとアップされて、とても嬉しいです。この書き込みにアップされてた写真ですが、スイミングキャップにゴーグル、そしてアングルのお茶目なこと😊
それから、以前にお知らせいただいた、池上さんの番組、見ました。観光やグルメとは違う香港の姿を知ることができる有意義な番組でした。ウォレス の内面をこの番組を通して少し覗けるような感じがしました。(ちょっと大げさですね^_^)これからも「自由」に活躍するウォレス の姿を(できれば70歳まで)見続けたいと思うこの頃です。
返信する
清涼剤 (pipi)
2018-07-03 05:44:59
Masaさま、翻訳ありがとうございます。
魚のように水と戯れる情景が目に浮かぶような素晴らしい文章ですね。
涼しげなウォレスの言葉と自撮り写真で
うだるような暑さも和らいだ気がします。
香港も記録的な暑さだとニュースで見ました。
さり気なくファンを気遣うスマートさに改めて惚れ直しです。
プールで泳いでいてふと横を見たら憧れの彼がいたりして…
なんて妄想したら、楽しくなっちゃいます。
返信する

コメントを投稿