気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

サンザシ飴

2021-04-03 13:09:00 | ウォレス的四方山話
やっとパッケージから開けました!
甘酸っぱくて、爽やかな味でした。

こんな演出をしてみました😆😆
こちらを意識して。。


冷凍です。





コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こぼれ話諸々〜追加してます。 | トップ | バラエティ「快楽大本営」は4... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2021-04-03 13:21:58
十一娘が侯爷におねだりしていたお菓子ですね。
リンゴみたいなんですか?
返信する
Unknown (Masa)
2021-04-03 13:32:33
リンゴよりもかなり酸味が強いです。それを飴でコーティングしているので、ちょうど良い甘さになってます。
大きさはピンポンのボールより、ちょっと小ぶりって感じです。
山楂のお菓子は、これとはスタイルが違いますが、中華雑貨のお店にも置いてありますので、もし行ったらのぞいて見てください。
返信する
Unknown (ポチ)
2021-04-03 14:06:28
サンザシ飴と黒花ちゃんのコラボ💕いいですね〜!
十一娘もドラマの中で、一口で、頬張ってましたね。
小さく見えるのは、胡麻でしょうか。
画像をシェアしてくださり、ありがとうございます😊
わたしは、一足先に大結局を迎えて、候爺ロスです。
返信する
Unknown (Masa)
2021-04-03 14:19:18
ポチさん、
ご覧になったんですね〜。
ジェットコースター的な展開を想像しています。😆
返信する
Unknown (ホー🍀)
2021-04-03 21:09:13
サンザシ飴は、錦心似玉のアイコンのようなものですね。降ってわいたように、このドラマが日本語字幕付きで見られるようになって、早くもスタンダードに見ていくと、あと三話ですね。
皆さん、最後まで見られた方が多そうですね。
確かに後三話は、すごい展開になっていくのでしょうね。終わってしまうのが、寂しくも思えます。
この話の原作は、とても長くいろいろな展開していく話らしいですね。それで、続編が出来たら、またやりたいとウォレスが言ったということになったのでしょうか。☺️
わたしは、月曜日に最終回までみるつもりです。
しかし、このドラマでは、年相応までとは言いませんがすっかり、渋みと貫禄を感じさせてましたが、終わってしまえば、またまた、いつもの若々しさを振り撒いている姿に、なんだか、わけ分からなくなってます。(*´∀`)♪さ😃💕
返信する
Unknown (いくちゃく)
2021-04-03 23:10:02
月曜日までに皆さんに追いつきたいと頑張って観ていますが、様々なことが急展開で、侯爷のように眉間に皺が寄りっぱなしです。
あと30話足せばちょうどいいくらいの内容が、のこり10話に詰め込まれてるような感じですね~🤣

山査子のお菓子は四角く切ったものを見たことがあります。
いちど食べてみようかな。
そういえば、『サンザシの樹の下で』という映画がありましたね。
観終わった後、切ないような清々しいような、なんとなく静謐な気持ちになったのを思い出しました。
返信する
Unknown (Masa)
2021-04-03 23:17:52
ポチさん
そのとおり、白胡麻でした。
家族もなかなか美味しいと言っていましたよ。
「サンザシ串刺し 冷凍」で検索してみてください。ご興味あれば、通販で購入できますよん。
返信する
有り難うMasaさん (Keteru87)
2021-04-03 23:26:08
さんざし飴の全貌と
味のレポート嬉しかったです
どこかで私も買って見たい❣️

エっもう最終話❣️とつぎつぎと
「fast」を買いまくって驚きました
長ーいのが中国時代ドラマと思っていたので
良い終わりでしたが、、、もっと見ていたかったような、もちょっと盛り上がりたかったような
あくまでも私の感想です

意外だったのがセブンちゃんとの不思議に面白いハーモニー良いカップリングでした❣️
返信する
Unknown (Masa)
2021-04-04 09:16:21
ホーさん
私も今回は、中年の魅力的な笑笑
まさにオジ恋を上手く表現してるなぁ、と思いましたよ。
返信する
Unknown (Masa)
2021-04-04 09:19:00
Keteru87 さん
最終話までご覧になったんですね✌️
盛り上がりたい気持ち、。分かります。
もうしばらくお待ちくださいませ☺️
それにしても、45話と言ってもコンパクトに観られる感じのようですね〜。
私もあと3話を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿