気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

中国ドラマ「藏海传(蔵海伝)」撮影終了→解説追加!

2024-06-02 16:32:00 | 電視劇
ウォレスがゲスト出演している
「藏海传」は作品自体が、撮影終了
したんですね。
番組予約もすでに出てます。

🔻こちら

ウォレスは、蒯铎(かいどう)という人物を
演じるようですね。

「善者求静,择于骤变之刻。」
(善人は静かさを求めるものだが、
 状況をみて選択することもある)
 →いつものなんちゃって解説です。


🔻こちらも
「谜团重重路难寻,贤良方正守安宁。
朝堂风云多变幻,暗潮深处窥人心。」
(謎が重なり行くべき道が探せない、
 賢明で方正な平和を守る。
  朝廷とは、荒れ動く方向が変幻自在で、
 表には現れない奥深い場所で人の心を
 伺うところなのだ。)

なんともミステリアスで、
何かの陰謀に巻き込まれた感じがしますね。





🔻X(Twitter)にも掲載されてます。
ウォレスの漢字の名前が違ってますけど。
最近、あまり間違っているのを
見ていなかったんですが、残念😢

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンダクッキー届きました! | トップ | ドラマ「恋心は玉の如き」〜... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2024-06-03 00:31:13
蒯鐸さんはいつも憂いを帯びた眼差しをしていますね。
文か武かでいうなら、文のほうなのかな?
主人公のお父さん役といい、幸薄そうな風情といい、またまた新たなウォレスの魅力を発見出来そうなドラマですね😄
「慶余年2」みたいにCCTVで放送してくれないかな〜
返信する
Unknown (ホー🍀)
2024-06-03 12:49:14
いよいよですね。
やはり、大型作品だと動きが速いのですね。
ウォレスの「亦舞之城」の公開より早いのでしょうかと、気になります。
正直、やっと、このレベルの時代劇が見れることが嬉しいです。多分、涙になるのでしょうかしら。
肖戦さんの作品は、まだ未見😁なのです。
ですが、父親役にウォレスとは、よく似ているではないですか!
蒯铎のポスター画像のお顔の傷が、物語るのでしょうか
返信する
Unknown (Masa)
2024-06-03 22:52:23
いくちゃくさん、ホーさん

いつ頃放映でしょうかね。
一応、予約だけはいれておきましたが
楽しみです。

ドラマ「慶余年2」はyoutubeでも
公開してますね。
この作品も、変換して、なんちゃって日本語
で視聴できるそうですよ。
返信する

コメントを投稿