気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

【ご報告】誕生日大作戦の結果^_^→少し加筆変更しました。

2018-12-02 21:58:17 | ウォレス的四方山話
こんばんは。
PCの調子が良くなくて、リンクが上手く貼れなかったり、皆さんのコメントを読みながら、ブログが書けないので不便な感じになっています。

*ウォレスの誕生日のコメントについて、皆さんの素敵な解釈をありがとうございました。ホントに一人一人の方が鍾漢良を理解しようとしている事を感じました。

*皆さんの素敵な解釈に刺激を受け、再度見直しました。かなりいい加減なところがあって反省です。

*昨日は、エリック・ソウ氏の個展に行って、とても気持ちが高揚していたのです。(詳細は後日という事で、この部分を削除しました)

*それでも早くアップしようとして、かなり適当な感じになってしまって申し訳ありません。皆さんの解釈があったので、不要かもと思いつつ、あまりに酷かったので、直しました。少しは分かりやすくなったと思います。

特にポイントとなる「不急不徐」は故事成語の「不疾不徐」と同じだろうと解釈してみました。そうなると「加減よく」となるようです。

*私は、彼のコメントについては「まわりと調和しながらも一人で急がず、ゆっくりでもなくコツコツと人生を楽しみながら努力していきたい」と解釈してみました。明るい木々や暗い茂み、道しるべ、少しカーブのある道、真っ直ぐの道、全ての写真にも意味を持たせているんですね。

*さて、ご報告です。
*昨日、最初に掲載したウォレスへの誕生日企画をしていたfacebookの管理人の方に間違って、メッセージを送ってしまいました。
*そうしたところ「小哇は日本人のファンがいる事を承知しています。彼はとても喜んでいて、日本のみなさんが彼を愛していて、日本で彼のファンになるなんて凄い事。」というメッセージをくれました。
*また、微博の方でも、各地からのメッセージという事で、日本からのメッセージもしっかり登録をしてくださった方がいました。
微博】→ニックネームがイケてなくてスミマセン。

*後押しや協力してくださった皆様。また微博で評判になったkumiさんのおかげですね。

*慣れないネットで、なるべく認知度を上げる活動を自主的にしまくっていたので、まるでネット嵐の気分でした。そんな事でややヘタレていました。

*そうはいっても一応ウォレスの目に触れているようです。
また、気になるウォレスの活動を楽しんでいきたいものですね。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日コメント~解釈をつけ... | トップ | 今日はおやすみします。〜〜... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Masaさん、やったね〜❣️凄いこと、努力の賜物だー (Keteru87)
2018-12-03 00:58:57
こんなに嬉しい😂😂😂😂😂こと、いつぶりでしょうか。
心が踊っています

ウォレスのコメント、私は芸能の世界で生きること、自分らしくあることの大変さをなんだか強く感じてしまっていました。
「感謝」というキーワードを使って、ウォレスはぶれずに淡々と自分らしくあろうと生きているんじゃないかなーと感じています。
そう感じさせてもらって、私も自分を鼓舞しているんだと思います
そんなことを感じていたときのこの知らせです‼️
ヒャホイ、Masa〜
返信する
Masaさん、ありがとうございます (ポチ)
2018-12-03 07:38:21
Masaさん、すごい!
わたしも、ここ最近で一番のうれしい出来事です。
ウォレスに伝わっていたなんて、(信じてはいたけれど)本当に興奮しています。

ウォレスのコメントは、Masaさんや皆様の素敵な解釈を参考に、「自分の歩幅で楽しく着実に歩んでいこう」と、勝手に解釈しました。
そして、同じ気持ちで、ウォレスのファンを続けていこうと思いました。

豊富な知識とスキルでわたしたちとウォレスを繋げてくださり、鍾漢良迷の皆様と交流の場を設けてくださっている、Masaさんのブログにあらためて感謝です^_^
返信する
嬉しいですね (kumi)
2018-12-03 08:27:01
ウォレスが日本のファンを知ってくれた事
本当に嬉しいですね。Masaさんが各所にSNS投稿して頑張って頂いたおかげです!!ありがとうございます♡
これからも海を隔て日本から愛を送りましょうね♬

ウォレスの誕生日に投稿した画像は
見ている方それぞれ自由に解釈できて素敵ですね
私も自分なりの解釈を〜
山道のpikは今来た道とこれから進む道かも?
そして矢印ははっきりと自分に向けられていて、
今までも自分で選択して来た道をこれからも進んで行くと言うメッセージと♡又々勝手に受け止めましたー(笑)
返信する
感激と感謝 (lily)
2018-12-03 14:16:00
Masaさんありがとうございます。Masaさんのブログのおかげで私たち鐘漢良迷はつながり、その想いがウォレスの元に届いたということですね。
感謝と感激で胸がいっぱいです。
これからも前にも増して、鐘漢良を応援していきます。
Masaさん、いろいろご難儀をおかけしてますが、これからもよろしくお願いいたします。
返信する
一筋の光 (Ryu)
2018-12-03 15:55:31
Mass さんのおかげで私達のお想いを届けることが出来ました!
ウォレスに日本にファンがいる事(私達だけでは無いでしょうが…)知ってもらえて嬉しいです🌟🌟🌟  何事も想えば通ずるのですネ❗ これも又Massさんの努力のおかげですね有り難うございます❗ 曇天の日は何となく気分も落ち込みますが、Taiyuan の光が一筋射し込みました☀☀☀

ウォレスの投稿文「不急不除」 確かに解釈文はどれも同じように出てきますね! みんなそれぞれの解釈があって……  私は「急がすに、マイペースで楽しみながら人生を(これからも)進んで行きたい」と勝手に解釈しました!(笑)(笑)
ウォレスの言葉一つで、こんなにも皆で思いを巡らせることが出来るなんて…… これも又素敵な事ですネ!
返信する
一筋の光  追記 (Ryu)
2018-12-03 16:31:10
 訂正で~す!
 Taiyuan → Taiyang
  トホホ……  とんだ間違いを… スミマセン!
漢字が見つからなかったので……
返信する
素晴らしいことですね。🎉 (ホー🍀)
2018-12-03 16:35:25
Masaさん、よかったですね。
kumiさんと一緒に活動されて、その努力がこういった形で報われ、本当によかったですね。
何分、言葉のことはMasaさんの力に頼るしかない状態。これからも、たいへんでしょうが、どうぞよろしくお願いいたします。
とにかくも、Masaさんの活動であちら側に認知されたことは、素晴らしい❗ことですね。🙆🙆🎉
返信する
嬉しいです (いくちゃく)
2018-12-03 17:29:06
Masaさん、いつもありがとうございます。
お仕事がお忙しい中での様々なご尽力に感謝いたします。ウォレスが日本にもファンがいることを知ってくれていたのはとても嬉しいです。
いつか本物のウォレス(鍾漢良)に会える日が来ることを切に願っています。
ただいま体調不良の為、愛想なしの文面ですみません。取り急ぎ、感謝の気持ちだけお伝えしたかったので・・・
返信する

コメントを投稿