気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

今日はお休みです。

2022-06-08 00:03:00 | 四方山話~Masa日記
こんばんは。
今日はお休みします。

やっとチマキを食べました。かなり香港風だそうです。(広東語の先生曰く)





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォレスの話題諸々 | トップ | 中国ドラマムック本にウォレ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2022-06-08 00:42:14
具がいっぱいで、お祝い事って感じがしますね😄
美味しそうだな~
笹の葉を買いに行けなくて竹の皮で作りましたけど、やっぱり笹の葉のほうが風情があります。
餡入りもあるそうですね。
食べてみたいです😆
返信する
Unknown (Masa)
2022-06-08 10:08:22
香港ではハスの葉が多いんですけどね〜。
返信する
Unknown (ホー🍀)
2022-06-08 11:33:52
豪華ですね☺️お味は?
ちまきというのは、日本のあの細い形のものでしか馴染みがなくて、味も、中華おこわとしてかたべたことがないようです。
以前の動画で、ウォレスがちまきの包み方を笹の葉のようなので、試されてましたね。😁
なんだか、最後は丸めてしまいましたが、このような三角をイメージしていたような姿をおもいだしました。😊
返信する
Unknown (Masa)
2022-06-08 11:36:44
ホーさん、
めっちゃ中華!です。笑笑
返信する
Unknown (いくちゃく)
2022-06-08 22:56:20
551蓬莱にもちまきがありますよ~😄
返信する
Unknown (Masa)
2022-06-09 00:01:26
いくちゃくさん
そうですよね〜。日本にも独自に進化した粽ありますよね。551蓬莱のたべてみたいわん。
返信する

コメントを投稿