気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

私ごとながら、夏休みの一日

2019-08-12 14:15:51 | 四方山話~Masa日記
*こんにちは。暑いですね〜〜。台風も心配です。ちなみに、先日、台湾では大きな地震が発生し、中国の浙江省でも台風でおおきな被害があったそうです。また、香港も落ち着かない状況が続いていますね〜〜。何よりも平和で暮らせる事を祈ります。

*さて、ずっとみていた「四大名捕」、先日見終わりました。ウォレスの元気の良さにワクワクすると同時に、カッコいいミステリーに満ちたストーリーも期待していたのですが、それに絡めた、韓国イケメン俳優のチェ・インピョが演じる色男「鐵手」の色恋ストーリーが、なんともお腹いっぱい。という感じが。。。多分、そんなストーリーも期待されていたんだろうなぁとは思うものの、無情や冷血のそれほど目立った出番が見られず、ちょっと残念な感じは否めませんでした。
ブログ 今日は「四大名捕」をかなり観ました。

*そして、休みを利用してひまわり畑(実はフェイク。。)を見てきました。ついでに、近くのお店でアジアフェアをしていて、シンガポールチリクラブ味のジャイアントコーンを家族が買ってきたので。。チリクラブつながりで、ひまわりと一緒に撮影してみました。(ついでに家族のリクエストにより、シンガポールラクサ味も。。笑笑)

*お盆休みの方も多いと思いますので、お休みの方はゆっくり休めるといいですね〜〜。暑さなど、体調にお気をつけて。。。

*私は、新しい仕事を検討中で、ちょっとそんな事も考えつつ、中国語の勉強をしようと思ってます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「インタビューを振り返る」... | トップ | 七夕イベントのお礼、晨光乳... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2019-08-12 20:06:37
Masaさん、こんばんは~
私もシンガポールチリクラブ風味のジャイアントコーン食べましたよ!
もちろん、例のウォレスと蟹料理の写真を思い出してのことです
カニの味がけっこうしっかりと付いていて美味しかったです

数日前から、吹き渡る風になんとなく涼しさを感じたり、刷毛で掃いたような雲が流れていたり、そこはかとなく秋の気配を感じるなあと思っていたら、いつの間にか立秋に入っていたのですね
とはいえ、まだまだ毎日暑いですから、体調管理に気を付けないといけませんね。
星座占いのお話、丁寧にお答えいただいてありがとうございました❤
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2019-08-12 21:30:56
Masaです。
いくちゃくさんも、購入したんですね〜〜。
これは、本物のチリクラブが食べたくなりますね〜〜。
さて、立秋が過ぎてお盆が終わると夏も終わるなぁとしみじみしてしまう私です。
そして、そうこうしているうちに、中秋節になっちゃうんですよね〜〜。
返信する
Unknown (Keteru87)
2019-08-13 02:39:59
実に美味しそうなジャイアントコーン❣️
そうですか、秋が来るのですね〜〜
私は初冬を感じています???
Masaさん、私も
語学の勉強、再々チャレンジです❣️
語学の神様どうぞ願いを聞き入れてください笑笑
返信する

コメントを投稿